スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|ヴェヒターの特徴について解説!!

f:id:jyankman:20170918164536j:plain
光属性/☆6/杖/ディフェンダー

この記事は、ゲームアプリ『ブレイジング オデッセイ』の光属性☆6ユニット「聖天使長ヴェヒター」の解説記事です。

バトルスキル・アビリティの特徴についてガッツリまとめています!良かったら読んでみてください(^^♪

ヴェヒター 入手方法

ヴェヒターは一部の召魂から超低確率で出現する激レアユニットです。

召魂の種類によって出現しない事があるため、入手を狙う場合は事前に「提供割合」を確認してから召魂を行うようにしましょう。

ヴェヒター バトルスキル

防御力を強化するスキルが豊富でディフェンダーとしての安定感はバツグン。

攻撃用のスキルもあるため色々な状況に対応出来ます。

挑発
HPを35%回復する(上限3,200)4ターンの間、敵に狙われやすくなる(狙われ率75%↑)。この効果を利用して攻撃を受けた場合、自身のTPを8、他のユニットのTPを4回復する

敵の攻撃を引き付け、味方を守るためのバトルスキル。

単発使用だとヴェヒターにかかる負担が大きいため、ファランクスアストラルシフトと組み合わせて使用しましょう。

ルミナスフラッター
全ての敵に240%のダメージを与える

強力な全体攻撃。

消費TPが64と多い点には注意が必要ですが、敵の数を素早く減らしたい時に使うと効果的。

マルチプレイ時のボスクエストでの削り・チェイン稼ぎにも重宝します。

ファランクス
4ターンの間、自身の防御力を40%アップする

防御力を強化する効果は挑発と相性が良く、セットで使用すると敵の攻撃をしっかりと防ぎやすいです。

弱点である闇属性の攻撃には注意が必要ですが、並の攻撃なら簡単に防ぐ事が出来ます。

ディバインフィールド
6ターンの間、受けるダメージを10%カット。さらに100%の確率で敵の全体攻撃のダメージを全て肩代わりする

敵の全体攻撃から味方を守るためのスキル。

味方の被害を完璧に抑える事が出来ますが、あまりにも強烈な攻撃を受けると一撃でやられてしまう事も。

ファランクス・アストラルシフトとの重ね掛けで受けるダメージを軽減しましょう。

アストラルシフト
敵単体に295%のダメージを与える。5ターンの間、受けるダメージを30%カットする。

敵に大ダメージを与えつつ防御力を強化するバトルスキル。

ファランクスと組み合わせると鉄壁の防御力を発揮しますが、効果が強力なぶん消費TPは70非常に多いです。

BOSS戦などここぞという時に使用すると良いでしょう。

広告

広告

 


ヴェヒター アビリティ

味方全体の闇属性耐性を強化する「守護の光」、敵から狙われやすくなる「デヴォーション」が便利です。

デヴォーションと挑発のTP回復効果は重複するため、挑発を使用して敵を引き付けると味方のTPをモリモリ回復出来ます。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップする
ルミナスフラッター強化4
ルミナスフラッターのダメージが35%アップ
アストラルシフト強化4
アストラルシフトのダメージが35%アップ
守護の光 Lv.3
味方全体の闇属性耐性が20%アップする
魔力領域 Lv.3
ディバインフィールドの効果ターンが3ターン増える
デヴォーション Lv.3
敵から狙われる率が25%アップする。この効果が発動して攻撃を受けた場合、自身のTPを4回復、さらに味方のTPも2回復する。
光輝燦然 Lv.3
アストラルシフトの効果ターンが3ターン増える
約束と絵筆
最大HPが4%アップする

ヴェヒター 相性の良いソウルメイト

総評

f:id:jyankman:20170918210756j:plain

ヴェヒターはとても安定した防御能力を持つ優れたディフェンダーです。

挑発・ファランクス・アストラルシフトの組み合わせで守りを固め、アビリティで闇属性への耐性をつけられるのはとても心強いです。

また敵全体を攻撃出来る通常攻撃も使い勝手が良く、ルミナスフラッター・アストラルシフトでの大ダメージ攻撃を行える点も魅力的。

本来の役割は防御ですが、攻撃面でもなかなかに期待出来るユニットですよ♪

『ヴェヒター』の解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました♪