スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|サイリの特徴・強さについて解説!!

f:id:jyankman:20171012153522j:plain
闇属性/☆6/暗器/アタッカー

この記事は、スマホゲーム「ブレイジング オデッセイ」の闇属性アタッカーユニット「煉獄の看守魔将 サイリ」についての解説記事です。

サイリの性能・特徴などについて解説しておりますので、もし興味がありましたら参考にしてみてください(*'ω'*)

サイリ 入手方法

サイリは召喚時に低確率で出現するレアなユニットです。

なかなか狙って引く事は難しいので、☆6選べるチケットとの交換を利用するのも手です。

【☆6選べるチケットまとめ】

サイリ バトルスキル

f:id:jyankman:20171012161337j:plain

大小ダメージの全体攻撃・単体攻撃系バトルスキルを多く使用出来ます。

TP消費量が少ないバトルスキルもあり、状況に応じて色々な戦い方が出来ます。

ギルティウィップ
単体攻撃。自身の攻撃力の185%の闇属性ダメージを与える

消費TP14と非常に燃費の良いバトルスキル。

単体の敵と戦う時に何度か使用してチェイン数稼ぎ→最後に御機嫌パニッシュメントを使用して大ダメージを狙っていく戦法が効果的です。

イーグルアイ
4ターンの間、自身のクリティカル率が20%アップします。

通常攻撃・攻撃系バトルスキルのクリティカルヒット率を大きく高めてくれるサポート系バトルスキル。

バトル開始時など早い段階で使っておくと良いでしょう(*'▽')b

グラビティブラスト
全体攻撃。自身の攻撃力の64%の闇属性ダメージを与える

威力は低めですが消費TPが16と軽い全体攻撃バトルスキル。

ボスクエスト(マルチ)など複数の敵相手に連続使用してチェイン数を稼いだり、ブレイジングゲージを素早く溜めたい時に便利です。

イグゼキューション
全体攻撃。自身の攻撃力の112%の闇属性ダメージを与える

グラビティブラストよりも威力が少し高く、消費TPが28と多いバトルスキル。

TP残量に余裕がある時にどうぞ。

御機嫌パニッシュメント
単体攻撃。自身の攻撃力の335%の闇属性ダメージを与える。恐怖状態の敵に使用するとダメージが25%上乗せされる。

ここぞという時に使用したい大ダメージ攻撃。

事前に他のユニットのバトルスキルで敵を恐怖状態にしてから使用すると、非常に大きなダメージを叩き出せます。

サイリをパーティに編成する際は、恐怖の状態異常を使えるユニットも一緒に編成しておく事をオススメします。

【関連ユニット】

広告



サイリのアビリティ

ほぼ全てのアビリティが自身の攻撃能力を高めるもので固められています。

中でもクリティカルダメージを高める「バジリスクファング」、TPを自動回復出来る「ブラックサーヴァント」は強力です。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップする
ギルティウィップ強化4
ギルティウィップのダメージが35%アップする
御機嫌パニッシュメント強化4
御機嫌パニッシュメントのダメージが35%アップする
ブラックサーヴァント Lv.3
ターン開始時にTPが8回復する
バジリスクファング Lv.3
クリティカルダメージが30%アップ
トーチャーズハイ Lv.3
闇属性ダメージが35%アップ
支配の監獄
クリティカル率が5%アップ

サイリ 相性の良いソウルメイト

サイリと相性の良いソウルメイト一覧。

総評

サイリはアタッカーらしくバリエーション豊富なバトルスキルを使用出来、クリティカル率・クリティカルダメージ量にも優れている強力なユニットです。

武器に恐怖特攻効果をつけたり、クリティカル率・クリティカルダメージを強化する装飾品を装備させるとよりその良さを引き立てる事が出来るでしょう。

TP自動回復アビリティもありますし、なかなか頼りになるユニットですよ(*´ω`)