スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|ロタニアの性能についてガツンと解説!!

f:id:jyankman:20171012200746j:plain
火属性/☆6/剣/アタッカー

この記事は、スマホゲーム「ブレイジング オデッセイ」に登場する火属性アタッカーユニット「双焔の剣聖 ロタニア」に関する解説記事です。

ロタニアのバトルスキルやアビリティについてきっちり解説しています!ぜひぜひ読んでみてください(*'▽')

ロタニア 入手方法

ロタニアは、召魂時に低確率で入手出来るレアユニットです。

☆6選べるチケットとの交換も可能なので、必要であれば入手しておくと良いでしょう。

【☆選べるチケットまとめ】

ロタニア バトルスキル

様々な単体・全体攻撃バトルスキルを使用可能。

大ダメージを与えつつ敵を恐怖状態にする「紅蓮双演舞」、少ない消費TPで連発出来る「緋焔双乱舞」が強力です。

f:id:jyankman:20171012201911j:plain

緋焔双乱舞
単体攻撃。自身の攻撃力の179%の火属性ダメージを与える

消費TPが13と低く、燃費の良い攻撃系バトルスキル。

威力もそこそこあり、単体の敵を相手にする時にどんどん使っていけます。

このバトルスキルを何度か使用してチェイン数を稼ぎ、大技紅蓮双演舞に繋げる戦法も効果的です。

ファイアビーム
全体攻撃。自身の攻撃力の64%の火属性ダメージを与える

ダメージには期待出来ませんが、TP消費16で使用出来る全体攻撃。

ボスクエスト(マルチ)でチェイン数・ブレイジングゲージ溜めに活用すると効果的です。

イーグルアイ
4ターンの間、自身のクリティカル率が20%アップする

通常攻撃・バトルスキルでの攻撃がクリティカルヒットしやすくなります。

バトル開始時など早い段階で使用しておくと良いでしょう。

ファイアウェイブ
全体攻撃。自身の攻撃力の108%ダメージの火属性攻撃を行う。

ファイアビームよりも威力が高く、消費TPが27と多い全体攻撃。

基本的にはファイアビームと同じように使用可能ですが、ブレイジングゲージ増加量はこちらが上です。

TPが余っている時はこちらを使い、より大きなダメージを狙っていきましょう。

紅蓮双演舞
単体攻撃。自身の攻撃力の335%の火属性ダメージを与える。50%の確率で敵を恐怖状態にする。(2ターン持続)

大ダメージを与えつつ、ランダムで敵を恐怖状態にするバトルスキル。

消費TPが44とそこそこ多いため、ここぞという場面で使っていきたいところ。

広告



ロタニア アビリティ

自身の攻撃能力を強化するアビリティが豊富ですが、APを4ポイント増やす「神速の剣術」でパーティ全体を援護する事も出来ます。

緋焔双乱舞強化4
緋焔双乱舞のダメージが35%アップする
紅蓮双演舞強化4
紅蓮双演舞のダメージが35%アップする
連撃の極意 Lv.3
自身のチェインダメージが40%アップする
神速の剣術 Lv.4
AP最大値を4増加
通常攻撃時TP+3
通常攻撃を行った時、TPが3アップする
通常攻撃強化6
通常攻撃のダメージが50%アップする
双焔の覇気 Lv.3
自身の火属性ダメージが35%アップする
父への想い Lv.4
HP25%以上の時に致死ダメージを受けても35%で生き残る
紅蓮の背の先に
斬タイプダメージが2%アップする

相性の良いソウルメイト

ロタニアと相性の良いソウルメイト一覧。

総評

ロタニアはアタッカーらしく様々な攻撃系バトルスキル・アビリティを使える高火力なユニットです。

アビリティの効果でチェインダメージが上昇するため、ターンの後半に行動させるとその攻撃力をさらに引き出す事が出来るでしょう。

また、パーティのAPを増加させるアビリティを習得できるのも強みの一つ。

居るだけでサポートにもなるのはなかなかに便利です(*´ω`)