スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|チドリは使える?? 性能について解説!!

f:id:jyankman:20171016190710j:plain
火属性/☆5/剣/ディフェンダー

この記事は、ゲームアプリ『ブレイジング オデッセイ』の火属性ディフェンダーユニット『紅夜叉少将 チドリ』についての解説記事です。

バトルスキル・アビリティの性能について興味があれば、ぜひ読んでみてください(*'▽')v

チドリ 入手方法

チドリは、1日1回の無料召魂・通常召魂を行った時に一定確率で出現するユニットです。

出現確率はそう低くないため、召魂を行っている内に自然と手に入る事も多いでしょう。

チドリ バトルスキル

f:id:jyankman:20171016192144j:plain

自身の防御力をアップさせるバトルスキルがないため耐久力に不安が残りますが、代わりにアタッカーのような攻撃系のバトルスキルを使用出来ます。

挑発
自身のHPを35%回復する。(回復上限3,200) さらに4ターンの間、敵から攻撃される確率がアップする。(狙われ率75%↑) この効果を利用して敵の攻撃を受けた時、自身のTPが8、その他のユニットのTPを4回復する。

ディフェンダーの基本スキル。

敵の攻撃を引き付ける事でパーティ内の他のユニットを守ります。

攻撃を受けつつTP回復も出来るため、どんどん使っていきたいところ。

居合切り
単体攻撃。自身の攻撃力の184%の火属性ダメージを敵に与える。

消費TP量が13と低く、気軽に使用出来る攻撃系バトルスキル。

TPが余っている時に連続使用し、チェイン数を稼ぐといった使い方が効果的です。

チェインバースト
4ターンの間、自身のチェインダメージが30%アップする。

自身のチェインダメージを強化するサポート系バトルスキル。

バトル開始直後など早い段階で使用し、他の攻撃スキル使用へと繋げていきましょう。

真・居合三段
単体攻撃。自身の攻撃力の305%の火属性ダメージを敵に与える。さらに80%の確率で敵の攻撃力を40%ダウンさせる。(2ターン持続)

他の☆5ディフェンダーユニットが使用する固有バトルスキルと同じ効果。

消費TPは36とまずまず、大ダメージ攻撃を行いつつ敵の攻撃力をダウンさせます。

攻撃力ダウンの効果は挑発と相性が良く、組み合わせての使用が効果的。

ただし、敵の数が多い時ダウン効果が発動しなかった場合は注意が必要です。

広告

 


チドリのアビリティ

通常攻撃や攻撃系バトルスキルを強化するアビリティのほか、ディフェンダーらしく敵を引き付けるアビリティやガード率アップのアビリティを持ちます。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップする
居合切り強化4
居合切りのダメージが35%アップする
正々堂々 Lv.3
敵から狙われる確率が20%アップする。効果発動時に自身のTPが3回復し、パーティ内のユニットのTPが1回復する
真・居合三段強化4
真・居合三段のダメージが35%アップする
見切り Lv.3
ガード率が15%アップする
鬼の里にたむける花
攻撃力が2%アップする

チドリ 相性の良いソウルメイト

総評

チドリはディフェンダーとしては防御力が低く、あまり安定感のないユニットです。

装備素材クエストなど敵が単体で出現するクエストではそこそこ使えますが、全体攻撃を全く防げない点が残念です。

ディフェンダーというよりはディフェンダー兼アタッカーという感じのユニットです。

ゲームを始めたばかりでユニットが揃わない段階では、アタッカーとして火属性パーティに編成してみるのもアリだと思います(/・ω・)/