スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|慈雨の天将 ファヒータは強い?? 性能についてガッツリ解説!!

f:id:jyankman:20171017195027j:plain
水属性/☆6/剣/ヒーラー

【ファヒータ:ジャマー】

※:ジャマー版のファヒータについてはこちら

この記事は、スマホゲーム『ブレイジング オデッセイ』の水属性ヒーラーユニット「慈雨の天将ファヒータ」についての解説記事です。

ヒーラーとして優れた力を発揮するファヒータの性能について興味があれば、ぜひこの記事を読んでみてください!!

ファヒータ[ヒーラー] 入手方法

ファヒータは召魂時に低確率で出現する☆6ユニットです。

なかなか手に入りにくいレアユニットなので、入手したらしっかりと育てて活用すると良いですよ(*'▽')

【☆6選べるチケットまとめ】
- 【ブレオデ】☆6選べるチケットで入手出来るユニット一覧

なお、ファヒータは☆6選べるチケットとの交換でも入手可能です。

ファヒータ[ヒーラー] バトルスキル

f:id:jyankman:20171017200418j:plain

3種類の回復系バトルスキルのほか、自身の攻撃力を強化するバトルスキルも使用可能。

回復だけでなく攻撃面でもある程度の活躍が見込めます。

ハイキュア
パーティ全体のHPを50%回復する。(上限2,700)1ターンの間、受けるダメージを6%カットする。

全員のHPをそこそこ回復するバトルスキル。

消費TP量が33とまずまず高めですが、しっかりとHPを回復したい時にどうぞ。

受けるダメージをほんの少し減らせる点も〇。

チアフルリッパー
単体攻撃。自身の攻撃力の210%の水属性ダメージを与える。

中程度の威力を持つ攻撃系バトルスキル。

消費TP量が18と低く、使い勝手がとても良いです。

TPが余っている時、回復が必要ない時などに使用し、ファヒータを攻撃参加させると良いでしょう。

バーサク
4ターンの間、自身の攻撃力を10%アップする。

通常攻撃・バトルスキルの威力をさらに強化出来るサポート系バトルスキル。

チアフルリッパーの威力を上乗せしたい時に使用しましょう。

祈り
パーティ全体のHPを50%回復する。(上限1,000) ターン開始時にHPを最大HPの10%回復する。

パーティ全体のHPを小回復しつつ、次のターン開始時にほんの少しHPを回復します。

少々のダメージならこのスキルで十分対応出来るでしょう。

癒やしの雨
全パーティ・全員のHPを100%回復。(上限6,885) さらに、能力ダウンを2個解除する。

パーティ全体のHPを全回復しつつ、能力ダウンもきっちりと解除する強力な回復系バトルスキル。

消費TP量が69と非常に多いものの、強敵との戦いでの切り札となるでしょう。

広告



ファヒータ[ヒーラー] アビリティ

自身の能力を強化するものだけでなく、味方をサポートするアビリティも習得可能。

アクションポイントを増やす「水の舞」がとても便利です。

封印耐性・初期TPをアップさせるアビリティがある点も◎。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
チアフルリッパー節約4
チアフルリッパーの消費TPを25%軽減
癒やしの雨強化4
癒やしの雨の回復量が35%アップ
水の舞 Lv.3
アクションポイント最大値を3増やす
天然 Lv.3
封印耐性が50%アップ
湧水 Lv.3
クエスト開始時のTPが20アップ
澄んだ水面の上で
水属性ダメージが2%アップ

ファヒータ[ヒーラー] 相性の良いソウルメイト

総評

ファヒータは貴重な能力ダウン解除を行えるほか、ヒーラーにしては攻撃性能もそこそこ高いユニットです。

アビリティ効果でAPを増やせる事もあってとても使いやすいですよ(*'ω'*)

色々なクエストで活躍出来るため、入手したらどんどん活用していくと良いでしょう。