スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|イヴの性能・特徴について詳しく解説

f:id:jyankman:20171020174059j:plain
光属性/☆6/大槌斧/アタッカー

この記事は、スマホゲーム「ブレイジング オデッセイ」に登場する光属性ユニット「替天の夢天使 イヴ」についての解説記事です。

イヴにはどのような特徴があり、なにが出来るのかについて調べた事をまとめました!

ぜひぜひ、この記事を読んでみてください(^^♪

イヴ 入手方法

イヴは、召魂を行った際に低確率で出現するレアユニットです。

☆6選べるチケットとの交換も可能なので、光属性アタッカーが欲しい時は是非手に入れておきましょう!

【☆6選べるチケットまとめ】

イヴ バトルスキル

f:id:jyankman:20171020191331j:plain

アタッカーらしく大小の単体・全体攻撃を使用可能。

トップクラスの破壊力を持つ「トリスピューラ」、チェインダメージを大幅に上昇する「ピスティカルディア」が非常に強力です。

ピスティカルディア
3ターンの間、自身のチェインダメージが50%アップする。

自身のチェインダメージを大きくパワーアップさせるサポート系バトルスキル。

攻撃系バトルスキルを使用する前に発動しておきましょう。

このスキルをあらかじめ使用しておき、チェイン数を稼いだ状態でトリスピューラに繋げる戦法が強力です。

なお、消費TPは33と中程度です。

バーサク
4ターンの間、自身の攻撃力が10%アップする。

自身の攻撃力を少し強化するサポート系バトルスキル。

消費TPが16と低いため、バトル開始時など早い段階で使用しておくと良いでしょう。

スパーク
単体攻撃。自身の攻撃力の160%の光属性ダメージを与える。

ダメージが小さいものの、消費TPが16と低く使いやすい攻撃系バトルスキル。

チェイン数を稼ぎたい時に使用すると効果的です。

ホーリークロス
全体攻撃。自身の攻撃力の136%の光属性ダメージを与える。

まずまずのダメージ量がある全体攻撃系バトルスキル。

消費TPが37とやや多いため連発はしにくいですが、ボスクエスト:マルチプレイなど敵が複数体いる時に活用する事でブレイジングゲージを素早く溜められます。

先に他のユニットの全体攻撃で先にチェイン数を稼いでおき、ターン後半に使用するのも効果的です。

ピスティカルディアのチェインダメージアップ効果を絡めればかなりのダメージを稼げますよ(*'▽')b

トリスピューラ
単体攻撃。自身の攻撃力の345%の光属性ダメージを与える

敵に大ダメージを与える攻撃系バトルスキル。

消費TPが47と多いため、ここぞ!という場面で使用しましょう。

あらかじめバーサクピスティカルディアを使用しておき、チェイン数を稼ぎ終わるターン終盤にこのスキルを使うとダメージが大きくアップします。

広告



イヴ アビリティ

アタッカーらしく、自身の攻撃力・スキルの威力をアップさせるアビリティを習得します。

特に、光属性ダメージを高める「アフェリス」はとても強力です。

攻撃力を強化するアビリティ以外では、初期TP量を増やす「エクセレティコ」が便利です。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
ピスティカルディア節約4
ピスティカルディアの消費TPを25%軽減
トリスピューラ強化4
トリスピューラのダメージが35%アップ
エクセレティコ Lv.3
クエスト開始時のTPが20アップ
アフェリス Lv.3
光属性ダメージが35%アップ
正義の絆 Lv.3
ピスティカルディアの効果が20%プラス
清く優しくまっすぐに
最大HPが4%アップ

イヴ 相性の良いソウルメイト

イヴと相性の良いソウルメイト一覧。

総評

イヴは強力な攻撃系のバトルスキルを使用出来るため、光属性パーティの攻撃の中心としてバリバリ活躍出来ます。

バトルスキルの燃費があまり良くない点が気になりますが、ピスティカルディア+トリスピューラの組み合わせで大ダメージを狙う戦法は非常に強力です。

イヴを使う際は、APを増やす装備を他のユニットに持たせるなどしたチェイン数を稼ぎやすいパーティを編成すると良いですよ(*^^)v

イヴに関する解説は以上です♪

次回以降も色々なユニットの記事を投稿しますので、お楽しみに!