スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|アウラは強い??詳しく調べてみたぞ!

f:id:jyankman:20171020011114j:plain
木属性/☆6/杖/サポーター

この記事は、ゲームアプリ『ブレイジング オデッセイ』の木属性サポーターユニット『螺旋の剣聖アウラ』についての解説記事です。

様々なサポート系バトルスキルを操るアウラの性能はどうなのか?

興味のある方はぜひこの記事をご覧ください(*´ω`)

アウラ 入手方法

アウラは、召魂時に低確率で出現するレアユニットです。

なかなか出現しないユニットなので、必要であれば☆6選べるチケットと交換するのも良いでしょう。

【☆6選べるチケットまとめ】

アウラ バトルスキル

f:id:jyankman:20171020155559j:plain

全パーティ・全ユニットの攻撃力を強化する「魔力開放」、自パーティの防御力を強化する「プロテクション」など、使い勝手の良いサポート系バトルスキルを使い分ける事が出来ます。

これらのバトルスキルを活かす事で、ソロプレイ・マルチプレイ問わず色々な場面で活躍出来ます。

オーラフォース
自パーティ全員に効果。2ターンの間、木属性ダメージが20%アップする。

敵に与える木属性ダメージを強化するサポート系バトルスキル。

木属性パーティ編成時に使用し、パーティの攻撃力をしっかりと強化しましょう。
持続時間は短めなものの消費TPが28と少なく、使い勝手が良いです。

螺旋撃
単体攻撃。自身の攻撃力の270%の木属性ダメージを与える。

消費TPが28とそこそこ軽く、中程度の威力を持つ攻撃系バトルスキル。

他のサポート系バトルスキル使用後、TPに余裕がある時に使用すると良いでしょう。

マジックバースト
4ターンの間、自身の攻撃力を12%アップする。

自身の攻撃力を強化するバトルスキル。

効果はそれほど大きくありませんが消費TPが18と軽く、効果ターン数が長いので気軽に使っていけます。

螺旋撃のダメージを上げたい時に使用すると良いですよ(*´ω`)

プロテクション
自パーティ全員に効果。3ターンの間、防御力が20%アップする。

パーティ全員の防御力を強化するサポート系バトルスキル。

ディフェンダーの防御力を強化したい時に使用するもよし、敵の全体攻撃への対策にも有効です。

魔力開放
全パーティ・全ユニットに効果。3ターンの間、攻撃力が25%アップする。

消費TPが64と非常に多いものの、マルチプレイ時に全ての味方の攻撃力を強化出来る強力なバトルスキル。

攻撃を開始する前に早めに使用しておき、ほかのプレイヤーをガッツリ援護しましょう。

もちろんソロプレイでも使用出来ますが、なにしろ消費TPが多いため使うタイミングを良く考える必要があります。

広告



アウラ アビリティ

アビリティに関しては自身の能力・スキル性能を高めるものがほとんどですが、バトルスキルでの援護に期待出来るのでさほど気にはならないでしょう。

また、クリティカルダメージを大幅に強化する「エレメンタルシェア」で味方ユニットの性能をアップさせる事も出来ます。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
螺旋撃節約4
螺旋撃の消費TPを25%軽減
魔力開放節約4
魔力開放の消費TPを25%軽減
溢れる魔力 Lv.3
クエスト開始時のTPが20アップ
不器用 Lv.3
クリティカルダメージが30%アップ
エレメンタルシェア Lv.3
味方全体のクリティカルダメージが40%アップ
ありのままで
木属性ダメージが2%アップ

アウラ 相性の良いソウルメイト

アウラと相性の良いソウルメイト一覧。

総評

アウラは豊富なサポート系バトルスキルを使って味方の攻撃力をガッツリ強化出来る便利なユニットです。

またアウラ自身もある程度の攻撃性能を持っているため、場面によっては攻撃に参加させるといった使い方も出来ます。

高火力なパーティを編成したい時に持っていると便利なので、ぜひ育成して使ってみてください♪

アウラに関する解説はこれでおしまいです!

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました!!