スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|ギルティスの性能・特徴について解説するぞ!

f:id:jyankman:20171023210350j:plain
木属性/☆6/槌斧/アタッカー

この記事は、ゲームアプリ『ブレイジング オデッセイ』に登場する木属性アタッカーユニット『獄鎖の修羅 ギルティス』についての解説記事です。

優秀なアタッカーであるギルティスの詳細情報を力いっぱいガッツリとまとめています!ぜひ読んでみてください(^^#)

ギルティス 入手方法

ギルティスは召魂時に低確率で出現する☆6ユニットです。

☆6選べるチケットとの交換も可能なので、木属性アタッカーが不足している場合は入手しておくと良いでしょう。

【☆6選べるチケットまとめ】

ギルティス バトルスキル

バリエーション豊富な攻撃系バトルスキルを使用出来、様々なクエストで攻撃の主力として活躍出来ます。

強力な単体攻撃「カラミティガトラー」を使い、敵のHPをごっそり削りましょう。

f:id:jyankman:20171023212625j:plain

ランページアクス
単体攻撃。自身の攻撃力の181%ダメージの木属性攻撃を行う。

消費TPが13と少なく、使い勝手の良い攻撃系バトルスキル。

このスキルを数回使用してチェイン数を稼ぎ、「カラミティガトラー」に繋げる戦法が強力です。

バーサク
4ターンの間、自身の攻撃力を10%アップする。

自身の攻撃力を少し強化するサポート系バトルスキル。

バトル序盤に使用しておき、続けて攻撃系のバトルスキルを使用すると効果的。

オーラビーム
全体攻撃。自身の攻撃力の64%ダメージの木属性攻撃を行う。

威力が小さく、消費TPも16と低めの全体攻撃。

ダメージ量にはあまり期待出来ませんが、ボスクエスト:マルチプレイなどでのチェイン数稼ぎに使うと便利です。

チェイン数を稼いでダメージの大きな全体攻撃へと繋ぐ事で、大きなダメージを稼げます。

また、敵が複数いるクエストで使うとブレイジングゲージを素早く溜める事が出来ます。

アースクエイク
全体攻撃。自身の攻撃力の112%ダメージの木属性攻撃を行う

オーラビームよりも威力が大きい全体攻撃系バトルスキル。

威力が大きくなったぶん消費TPも28と増えますが、オーラビームとほぼ同じ感覚で使用出来ます。

TP残量に余裕がある時はこちらを使用すると良いでしょう。

カラミティガトラー
単体攻撃。自身の攻撃力の350%ダメージの木属性攻撃を行う。

ギルティスの主力技となる単体攻撃系バトルスキル。

消費TPが48とやや多く連発しにくいものの、チェインを稼ぎ終わるターン終盤に使用する事で敵に大ダメージを与えられます。

ここぞ!!という時にスキルを使用し、敵のHPをごっそり削りましょう。

広告



ギルティス アビリティ

アタッカーらしく自身の攻撃性能を強化するアビリティが豊富。

全アビリティ習得後の攻撃力はかなり高く、より大きなダメージを奪えるようになります。

また、ブレイジングゲージ上昇量を高める「内にいる獣」が非常に強力です。

アビリティ効果を利用してブレイジングゲージを効率よく溜める事で、パーティ全体の使い勝手をより高める事が出来ます。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
ランページアクス強化4
ランページアクスのダメージが35%アップ
カラミティガトラー強化4
カラミティガトラーのダメージが35%アップ
内にいる獣 Lv.3
ブレイジングゲージ上昇量が20%アップ
ダーティースマイト Lv.3
クリティカル率が15%アップ
ベルセルクソウル Lv.3
木属性ダメージが35%アップ
罪と約束と戦いと
攻撃力が2%アップ

ギルティス 相性の良いソウルメイト

ギルティスと相性の良いソウルメイト一覧。

総評

ギルティスは非常に高い攻撃力を持つ頼もしいアタッカーです。

強力な攻撃スキル「カラミティガトラー」で大ダメージを与えたり、全体攻撃で効率よくブレイジングゲージを溜める戦法はとても強力です。

立派な戦力になるので、入手出来たらぜひ育成して使ってみてください♪