スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|妖宴の魔女 ジネットの強さについて解説♪ 【ハロウィン】

f:id:jyankman:20171023175415j:plain
闇属性/☆5/大槌斧/アタッカー

この記事は、ゲームアプリ『ブレイジング オデッセイ』の闇属性アタッカーユニット『妖宴の魔女ジネット』についての解説記事です。

ハロウィン仕様ジネットの特徴・性能について興味があれば、ぜひ参考にしてみてください(*'▽')

妖宴の魔女 ジネット 入手方法

f:id:jyankman:20171023180032j:plain

「妖宴の魔女ジネット」は、開催期間限定のハロウィンイベント、

  • 悪戯魂の妖宴:ステージ1

をクリアすると入手出来ます!

入手出来る機会が限られているため、取り忘れがないように注意しましょう。

妖宴の魔女 ジネット バトルスキル

アタッカーらしく攻撃系のバトルスキルが豊富。

燃費が良く使いやすい「トリートオアラブ」、ダメージの大きな全体攻撃「パンプキンボム」を軸に攻撃を組み立てます。

f:id:jyankman:20171023182945j:plain

トリートオアラブ
単体攻撃。自身の攻撃力の185%ダメージの闇属性攻撃を行う。

ジネットの攻撃の中心となるバトルスキル。

ダメージ量はまずまずですが、消費TPが14と低くて使いやすいです。

ターン序盤のチェイン稼ぎに使うのも良いですし、ジネット自体のチェインダメージが高い事を利用してターン後半に連打するのも良いでしょう。

イーグルアイ
4ターンの間、自身のクリティカル率が20%アップする。

自身のクリティカル率を強化するサポート系バトルスキル。

アビリティ「ウイッチズアイ」の効果と重複するため、そこそこの確率でクリティカルヒットが発生します。

バトル開始時など早い段階で使用しておき、「トリートオアラブ」を連打してクリティカルを狙うのも〇。

デス・サイス
単体攻撃。自身の攻撃力の210%ダメージの闇属性攻撃を行う。

消費TPが26と増えますが、「トリートオアラブ」よりも威力のある単体攻撃。

TPに余裕がある時の主力攻撃として使用したり、ターンの後半に挟むように使うと良いです。

パンプキンボム
全体攻撃。自身の攻撃力の235%ダメージの闇属性攻撃を行う。

消費TP量が61と多いものの、威力のある全体攻撃系バトルスキル。

先に他のユニットの全体攻撃でチェイン数を稼いでおき、攻撃の締めに使用して大ダメージを狙う戦法が効果的です。

特に、ボスクエストでは有効な攻撃手段になります。

広告

 


妖宴の魔女 ジネット アビリティ

通常攻撃・スキル攻撃の威力を強化するアビリティを習得します。

中でも、チェインダメージを大きく高める効果を持つアビリティ「ナイトパレード」が強力です。

トリートオアラブ強化4
トリートオアラブのダメージが35%アップ
ゴーストパーティー
恐怖状態時に50%でHPが25%回復する
パンプキンボム強化4
パンプキンボムのダメージが35%アップ
通常攻撃時TP+3
通常攻撃時にTPが3アップ
通常攻撃強化6
通常攻撃のダメージが50%アップ
ウイッチズアイ Lv.3
クリティカル率が10%アップ
ナイトパレード Lv.4
チェインダメージが30%アップ
お菓子より甘く
闇属性ダメージが2%アップ

妖宴の魔女 ジネット 相性の良いソウルメイト

総評

ハロウィン仕様のジネットは低燃費の単体攻撃・強力な全体攻撃を持つアタッカーです。

☆5ユニットながらそこそこ使い勝手が良く、専用クエストの周回で簡単にレベル上限を開放できるのもありがたいです。

ソウルメイトをセットしたり装備を工夫したりすれば、なかなかに活躍してくれますよ(/・ω・)/