スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|モーリィの特徴・性能について解説!

f:id:jyankman:20171027162208j:plain
闇属性/☆5/杖/ヒーラー

この記事では、ゲームアプリ『ブレイジング オデッセイ』の闇属性ヒーラーユニット『黒死侯モーリィ』の特徴・性能について解説します。

モーリィはレア度こそ☆5ですがなかなか使い勝手の良いユニットです。

ぜひぜひ、読んでみてください(*'▽')v

モーリィ 入手方法

モーリィは一日一回の無料召魂や、その他の召魂時に一定確率で出現します。

10連召魂を回していると自然と手に入る事も多いユニットです。

※:絆召魂では出現しません。

モーリィ バトルスキル

大小の回復系バトルスキルのほか、敵の能力アップを解除出来る「ディスペル」を使用可能。

ディスペルは、強敵との戦いで欠かせない便利なバトルスキルです。

f:id:jyankman:20171027163229j:plain

キュア
自パーティに効果。HPを50%回復する。(上限1,800)1ターンの間、受けるダメージを4%カットする。

最も基本的な回復スキル。

回復量は少なめですが、装備「守護者の指輪」で効果を強化出来ます。

被害が小さい時はこのスキルを使い、回復を急ぎたい時は死霊回復術を使うと良いでしょう。

霧払い
単体攻撃。自身の攻撃力の270%の闇属性ダメージを敵に与える。自身の能力ダウンを1個解除する。

そこそこ高めの威力を持つ攻撃系バトルスキル。

他にやる事がない時はこのバトルスキルを使用してモーリィを攻撃参加させると良いでしょう。

消費TPは28とまずまず低めですが、連発しすぎないように注意。

ディスペル
敵単体に効果。能力アップを1個解除する。

使い勝手の良いサポート系バトルスキル。

消費TPが10と少なく、気軽に使用出来ます。

攻撃力・防御力アップやカウンターを使う敵への対策として効果バツグンです。

これがあるだけで戦いやすさが大きく変わりますよ(*´ω`)

死霊回復術
全パーティに効果。HPを75%回復する。(上限3,700)2ターンの間、

HPを大きく回復するバトルスキル。

キュアで回復が間に合わない時に使用すると効果的。

また、HPを回復するだけでなく自動回復がついている点も〇。

毒の状態異常への対策にもなりますし、HP量が多いディフェンダーとは特に相性が良いですよ(*´ω`)

消費TPは36とそこそこ多めなので、状況に合わせて使用しましょう。

広告

 


モーリィ アビリティ

独特の効果を持つ固有アビリティを習得します。

HP減少時に防御力が上昇する「渇望」、仲間が倒されると防御力が上昇する効果を持ち、蘇生アイテムと相性の良い「死への探求心」を習得しますが、どちらもクセが強くなかなか有効活用するのは難しいです。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
霧払い強化4
霧払いのダメージが35%アップ
渇望 Lv.3
HPが25%以下の時、防御力が50%アップ
死霊回復術節約4
死霊回復術の消費TPを25%軽減
死への探求心 Lv.3
仲間が死亡する度、防御力が18%アップ
メメント・モリ
攻撃力が2%アップ

モーリィ 相性の良いソウルメイト

総評

モーリィは回復だけでなくサポートもこなせる便利なユニットです。

蘇生系バトルスキルは使用できませんが、自動回復効果付きの回復系バトルスキルがあり、どのスキルもそこそこ燃費が良くて使いやすいです。

☆5ヒーラーの中では特にオススメできるユニットなので、ぜひ使ってみてください(^^#)