スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|タマの特徴や性能についてガツンと解説するぞ!!

f:id:jyankman:20171029020832j:plain
火属性/☆5/暗器/サポーター

この記事は、スマホゲーム「ブレイジング オデッセイ」の火属性サポーターユニット「塵隠れの上忍タマ」についての詳細解説記事です。

タマの性能について興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください(^-^)

タマ 入手方法

タマは一日一回の無料召魂、または通常召魂時に一定確率で出現します。

入手はさほど難しくなく、10連召魂などを行うとポンと出現する事が多いです。

※:絆召魂では出現しません。

タマ バトルスキル

火属性ユニットをパワーアップさせる「ファイアフォース」、全パーティを強化する「火遁・炎塵の術」など、使いやすいサポート系バトルスキルを使用出来ます。

レア度こそ☆5ですが、決して侮れない力を持っています。

f:id:jyankman:20171029023604j:plain

ファイアフォース
自パーティ全員に効果。2ターンの間、火属性ダメージを20%アップします。

火属性ユニットの攻撃力を強化出来る便利なサポート系バトルスキル。

タマを含む火属性のパーティを編成してこのバトルスキルを使用し、パーティ全体の攻撃力を底上げしましょう。

効果時間は2ターンと短めですが、消費TPが28と軽いため再使用もしやすいです。

投扇輿
全体攻撃。自身の攻撃力の215%の火属性ダメージを与える。2ターンの間、75%でガード率を15%ダウンさせる。

敵全体にダメージを与える攻撃系バトルスキル。

消費TPが52と多いのでなかなか気軽には使用できませんが、ダメージもそこそこ大きいです。

TPが余っている時に使用し、タマを攻撃に参加させると良いでしょう。

アンチシール
自パーティ全員に効果。3ターンの間、封印耐性を50%アップする。

封印の状態異常を使用する敵との戦いで役立つサポート系バトルスキル。

確実に封印を防げるわけではありませんが、一部の敵との戦いで役に立ちます。

消費TPが12と少なく、バトル序盤から使用する事が出来ます。

火遁・炎塵の術
全パーティに効果。2ターンの間、攻撃力を20%アップさせる。

全パーティの攻撃力を強化するとても便利なサポート系バトルスキル。

効果時間は長くありませんが、消費TPが36とそれほど高くないためかなり使いやすいです。

ボスクエスト:マルチプレイで使用し、全てのプレイヤーの援護を行いましょう。

なお、このバトルスキルはファイアフォースと効果が重複するためソロプレイ時にも役立ちます。

広告

広告

 


タマ アビリティ

自身の狙われ率を下げる「隠れ身」、味方全体のクリティカルダメージを強化する「火遁・灰塵の術」を習得。

自身だけでなく、味方の性能も強化できる点が心強いです。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
投扇輿強化4
投扇輿のダメージが35%アップ
隠れ身 Lv.3
敵から25%狙われにくくなる
火遁・炎塵の術節約4
火遁・炎塵の術の消費TPを25%軽減する
火遁・灰塵の術 参
味方全体のクリティカルダメージが20%アップ
忍びの誇り
最大HPが4%アップ

タマ 相性の良いソウルメイト

総評

タマは☆5ユニットながら使いやすい攻撃力強化系のバトルスキルを持っており、火属性パーティに編成すればなかなかに良い戦力になります。

火属性のサポーターユニットを持っていない方は繋ぎとしてタマを使用してみるのも悪くはありませんよ♪