スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|ハルアの性能は? 詳細について解説

f:id:jyankman:20171102200054j:plain
光属性/☆6/弓/サポーター

この記事は、スマホゲーム「ブレイジング オデッセイ」の光属性サポーターユニット「晴天の天使ハルア」の詳細解説記事です。

様々なサポート系バトルスキルを使い分けるハルアとはどんなユニットなのかについて調べて記事にしました♪

ぜひぜひ、読んでみてください!

入手方法

f:id:jyankman:20171102200456j:plain

ハルアは、期間限定開催のイベントクエスト、

  • 天使乱舞 創世記動乱編 1章:天使乱舞1

をクリアする事で入手出来ます。

クエストをクリアすれば確実に手に入るユニットなので、ぜひ戦力に加えておきましょう♪

ハルア バトルスキル

f:id:jyankman:20171102200847j:plain

味方の攻撃性能・防御性能を強化するサポート系バトルスキルのほか、消費TPを軽減する「戦術支援通信」を使用出来ます。

パーティ全体のTPの減りを軽減し、ラッシュをかけていきましょう。

ホークアイ
自パーティに効果。2ターンの間、クリティカル率を20%アップさせる。

パーティ全員のクリティカル率をアップさせるサポート系バトルスキル。

持続時間は短いものの、21と少ないTP消費で使用可能。

ターンの最初に使用すると効果的です。

チェインレイジ
自パーティに効果。1ターンの間、チェインダメージを8%アップさせる。

チェインダメージを少し上昇させるサポート系バトルスキル。

消費TPは27とまずまずですが、効果が続かないのが欠点。

総攻撃をかけたい時に使用しましょう。

防御陣形
自パーティに効果。4ターンの間、ガード率が20%アップする。

ガードの発生率をアップさせるサポート系バトルスキル。

役立つかどうかは運次第ですが、消費TPが14と少なく効果が長続きするのがありがたいです。

あらかじめディフェンダーにガード率をアップさせる装備を持たせておくと効果的。

晴れ時々アロー
単体攻撃・自身の攻撃力の187%ダメージの光属性攻撃を行う。

威力は小さいものの、消費TP14で使用出来る単体攻撃系バトルスキル。

他にする事がない時に使用し、チェイン数を稼ぐと良いでしょう。

戦術支援通信
自パーティに効果。5ターンの間、全ての消費TPを12%軽減する。

最も実用性の高いサポート系バトルスキル。

あらゆるスキルの消費TPを少し減らす効果はとても使いやすく、パーティ全体の使い勝手を高めてくれます。

効果は小さいものの、専用装備「ハルアリング」で少し効果を強化する事も可能です。

消費TP34に対し、持続時間が長い点も◎。

広告

 


ハルア アビリティ

味方ユニットを強化するものはありませんが、「索敵」・「哨戒」といった珍しい効果を持つアビリティを習得します。

実用性はイマイチなものの、通信天使の特徴を良く表していますね。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
晴れ時々アロー強化4
晴れ時々アローのダメージが35%アップ
戦術支援通信節約4
戦術支援通信の消費TPを25%軽減
索敵 Lv.3
敵の先制率を25%ダウン
哨戒 Lv.3
敵から20%狙われにくくなる
受信ブースター Lv.3
戦術支援通信の効果ターンが3ターン増える
不幸だなんて言わせない!
クリティカル率が5%アップ

ハルア 相性の良いソウルメイト

総評

ハルアは貴重なTP消費軽減バトルスキルを持つユニットです。

クエスト入手ユニットという事もあり戦力としてはそこそこですが、余裕があれば育成してみるのも悪くはないでしょう。

TP消費が激しいユニットと組み合わせるのも良いですし、他の天使ユニットのソウルメイトにも使えますので、一応持っておくのも悪くはないですよ(*´ω`*)