スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|ルヴワールの特徴や性能は?ガッツリ解説!!

f:id:jyankman:20171110073301j:plain
闇属性/☆6/槍/ジャマー

いつもお世話になります♪管理人のジャンクです!

本日の記事は、ゲームアプリ「ブレイジング オデッセイ」に登場する闇属性ジャマーユニット「狂翼の悪魔ルヴワール」についての解説記事です!

ルヴワールのバトルスキルやアビリティ性能についてガツンと解説していますので、ぜひぜひ読んでみてください♪

入手方法

ルヴワールは一部の召魂を行った時に低確率で出現するとても珍しいユニットです。

入手機会が限られるためなかなか手に入りませんが、そのぶん戦力としてはとても頼りになるユニットですよ♪

ルヴワール バトルスキル

f:id:jyankman:20171110082324j:plain

ルヴワールは敵の闇属性耐性をダウンさせるサポート系バトルスキルを3種類持っています。

闇属性アタッカーと組み合わせて編成すれば、敵に大ダメージを与える事が可能です。

また、パーティ内の闇属性ユニットのTPを回復する「コンバートフロウ」も非常に便利。

余ったTPを消費して闇属性アタッカーのTPを回復させる事により、攻撃の手数・バリエーションを増やす事が出来ます。

ダークブレイク
敵全体に効果。3ターンの間、100%で闇耐性を25%ダウンさせる。

敵全体の闇属性耐性を下げるサポート系バトルスキル。

消費TP15に対して持続時間がそこそこあり、とても扱いやすいです。

敵の耐性を下げ、闇属性アタッカーの強力な攻撃系バトルスキルを叩き込みましょう。

また、ダークバースト・凶翼の闇風の効果も重複可能です。

バトルスキルの重ね掛けでダメージを増加させる戦法も効果的ですよ(*'ω'*)

ダークバースト
単体攻撃。自身の攻撃力の96%ダメージの闇属性攻撃を行う。また、50%で闇耐性を10%ダウンさせる。

ダメージには期待出来ませんが、闇耐性低下効果を持つ単体攻撃系バトルスキル。

消費TPが8と低く、耐性を下げるついでに敵単体に対してのチェイン数稼ぎにも利用出来ます。

TPに余裕がある時や他にする事がない時に使うと良いでしょう。

コンバートブロウ
自身を除くパーティ内の闇属性ユニットに効果。TPを32回復する。

自身のTPを46消費し、他の闇属性ユニットのTPを大きく回復するサポート系バトルスキル。

このバトルスキルを利用して闇属性アタッカーのTPを回復し、威力のある攻撃スキルを連発して大ダメージを狙いましょう。

ラッシュをかけたい時、勝負に出る時などここぞ!という場面で使用すると効果的です。

テトラディザスター
単体攻撃。自身の攻撃力の285%ダメージの闇属性攻撃を行う。さらに3ターンの間、ターン開始時に自身のTPを8回復する。

敵単体にダメージを与えつつ、TP自動効果を得るバトルスキル。

TPが余っている時の攻撃手段として活用しましょう。

消費TPは37とやや多めではありますが、自動回復効果である程度取り返せるため使い勝手が良いです。

他のバトルスキルで敵の闇耐性を下げてから使用すればそこそこまとまったダメージを稼げます。

凶翼の闇風
敵全体に効果。5ターンの間、80%で闇耐性を50%ダウンする。

敵全体の闇耐性を大きく下げる、強力なサポート系バトルスキル。

消費TP39に対して効果が高く、一度使用すればしばらくかけ直す必要がないのがとてもありがたいです。

バトル開始後早い段階で使用し、アタッカーの攻撃に繋げましょう。

広告



ルヴワール アビリティ

通常攻撃時のTP回復量を増やす「トワイライトダーク」、TPを自動回復する「レコニングナイト」など実用的なアビリティを習得します。

これらのアビリティを習得してTPを溜める能力を高めておけば、TP切れに悩まされる事もほとんどなくなるでしょう。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
テトラディザスター強化4
テトラディザスターのダメージが35%アップ
凶翼の闇風節約4
凶翼の闇風の消費TPを25%軽減
トワイライトダーク Lv.3
通常攻撃時にTPが4アップ
シャドウズフォール Lv.3
凶翼の闇風の効果ターンが3ターン増える
レコニングナイト Lv.3
ターン開始時にTPが8回復
ブラックチャプター Lv.3
凶翼の闇風の効果が25%プラス

ルヴワール 相性の良いソウルメイト

総評

ルヴワールは敵の闇耐性を下げる能力に優れており、闇属性パーティの主力として大活躍してくれます。

耐性を下げるスキルはボスクエスト・マルチプレイでの味方の援護にも役立つため、幅広い場面で使う事が可能です。

また、TP回復効果を持つバトルスキルも大変便利。

ジョブはジャマーですが、サポーターのような性能を持っている点も大きな長所だと言えます(*'ω'*)

パーティ内にルヴワールが居ると、他の闇属性ユニットがより動きやすくなりますよ。