スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|クヴァシルの強さについて解説!!

f:id:jyankman:20171202155106j:plain

お久しぶりです。管理人です。

本日からまたブログ更新を再開します♪よろしくお願いします!

この記事は、スマホゲーム『ブレイジング オデッセイ』の光属性サポーターユニット「天光の剣聖クヴァシル」に関する解説記事です。

バトルスキル・アビリティ・ソウルメイト情報など載せています!ぜひ読んでみてください♪

入手方法

クヴァシルは召魂時に低確率で出現する当たりユニットです。

☆6選べるチケットとの交換も可能です。

【☆6選べるチケットまとめ】

クヴァシル バトルスキル

f:id:jyankman:20171202175504j:plain

対闇属性に対して有効なバトルスキルを使用出来ます。

闇属性耐性を大幅に強化する「闇への耐性」、防御力を強化する「プロテクション」を併用する事で、闇属性の敵から受けるダメージをがっつりとカット出来ます。

強力な闇属性の敵と戦う時に活用すると効果的です。

ライトフォース
自パーティに効果。2ターンの間、光属性ダメージを20%アップする。

パーティ全体の光属性ダメージを強化するサポート系バトルスキル。

消費TPは28とまずまずですが、効果時間が短いため攻撃を開始するタイミングでの使用を心掛けましょう。

プロテクション
自パーティに効果。3ターンの間、防御力が20%アップ。

パーティ全体の防御力を高めるサポート系バトルスキル。

闇への抵抗との同時使用が効果的。

消費TPが20と少なく、装備によってターン数を伸ばせるのも◎。

チェインバースト
自身に効果。4ターンの間、チェインダメージが30%アップする。

自身のチェインダメージを大きく高めるサポート系バトルスキル。

効果自体は便利ですが、唯一の攻撃系バトルスキルである飛翔天槍の消費TPが多い事を考えると使用機会が限られます。

とりあえず、という感じで使っても無駄になる事があるため、TPが余っている時、クヴァシルを攻撃参加させる余裕があるときにのみ使用すると良いでしょう。

飛翔天槍
単体攻撃。自身の攻撃力の305%の光属性ダメージを与える。

ダメージ量がそこそこ多い攻撃系バトルスキル。

消費TPが36と多いのが気になるため、他にする事がない時に使用しましょう。

闇への抵抗
全パーティに効果。2ターンの間、闇属性耐性が60%アップする

闇属性耐性を大幅に強化するサポート系バトルスキル。

単発使用でも十分に効果がありますが、プロテクションとの重ね掛けでよりしっかりと闇属性ダメージを防げます。

アビリティ浮遊槍結界の効果も含めると鉄壁の防御を発揮出来ますが、持続時間が短い点には注意。

なお、消費TPは36と多めに設定されています。

広告



クヴァシル アビリティ

アビリティも守備を強化するものが豊富。

パーティ全体の闇属性耐性を高める「浮遊槍結界」、クリティカルガード率を高める「ジャベリンガード」が便利です。

どちらもピンポイントで役立つため、状況に応じて編成を考えてみるのも良いでしょう。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
飛翔天槍強化5
飛翔天槍のダメージが35%アップ
闇への抵抗節約4
闇への抵抗の消費TPを25%軽減
浮遊槍結界 Lv.3
味方全体の闇属性耐性が20%アップ
ジャベリンガード Lv.3
クリティカルガード率が50%アップ
信念 Lv.3
闇への抵抗の効果が25%プラス
守るべきもの
防御力が3%アップする

クヴァシル 相性の良いソウルメイト

総評

クヴァシルは攻めよりも防御面の強化を重視したタイプのサポーターユニットです。

役に立つ場面は対闇属性の敵と戦う時に限られますが、きちんと特徴を理解して使うとなかなかに便利です。

優先度は低く無理に入手を狙う必要はありませんが、今後強力な闇属性の敵が現れた時のために育てておくのも悪くはありませんよ。