スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ ユニット育成の手順

f:id:jyankman:20171207172118j:plain
ユニット育成の手順

ゲームアプリ「ブレイジング オデッセイ」ユニット育成の手順について解説します。

ユニット育成方法・順番

ステータス画面を開く

まずはユニット/アイテムをタップし、育成したいユニットのステータス画面を開きます。

f:id:jyankman:20171207172418j:plain

レベルを育成
  1. 強化をタップする
  2. +-をタップして大中小の銀杯を振り分け、経験値を振る
  3. 強化するをタップする

f:id:jyankman:20171207172731j:plain

バトルスキル習得

レベルが上昇し、ステータスがアップ。

f:id:jyankman:20171207173247j:plain

レベルが一定以上に達するとバトルスキルを習得出来ます。

どんなに強力なユニットもレベルが上がっていなければバトルスキルを使えず弱いままです。

ユニット育成はレベルを最優先で鍛える、という事を覚えておきましょう。

なお、レベル上げに必要な経験の銀杯は主にイベントクエストのメタルアイランドで入手出来ます。

また、ショップで直接販売(無課金含む)している場合もあるため、一度目を通してみましょう。

広告


ソウルレベル育成

レベルを育成したら、次にソウルレベルの育成を行います。

  1. ソウルをタップ
  2. 6マスのソウルメモリーをタップ→メモリーをセット→ステータスがアップする
  3. 全ての枠が埋まったらソウルLvUPをタップする。ソウルレベルが上昇する。

f:id:jyankman:20171207174209j:plain

※:最初から必要なソウルメモリーがすべて集まっている場合は2の手順を飛ばし、3を押すだけでOK。

アビリティを習得

ソウルレベルが上昇するとユニットはアビリティを習得します。

f:id:jyankman:20171207174657j:plain

アビリティには攻撃力を強化するものやスキルの消費TPを抑えるものなど色々と種類があり、ソウルレベルを上げる毎にどんどん新しいものを自動で習得していきます。

ソウルレベルを十分に育成するとユニットがパワーアップし、本来の力を発揮出来るようになります。

レベルを育成した後はソウルレベルの育成も忘れず行いましょう。

やり込み:上限開放

レベル・ソウルレベル育成が終わったユニットをさらに強化するには、上限開放を行う必要があります。

上限開放の詳細情報はこちらです♪

結果

レベル・ソウルレベルをある程度育成した状態のガジン。

ステータスがガッツリと強化され、初期状態とは比べ物にならない強さを手に入れています。

f:id:jyankman:20171207175629j:plain

レベル→ソウルレベルの育成手順はこのゲームの基本なので、ぜひこの機会に覚えておいてくださいね(*'▽')b

頑張りましょう♪

ソウルメモリーが足りない時【ヘルプ動画】

必要なソウルメモリーが足りない時は、ユニット育成画面で簡単に検索できます。

スキップチケットを使用してソウルメモリーを大量回収すれば、育成にかかる時間・手間を大幅にカット出来ますよ(#^^#)

一連の流れを動画にしておきましたのでどうぞみてください♪

もしわからない事があれば上記のTwitterにて僕に話しかけてもらえれば出来る限り協力いたします(*'▽')

リニューアル後からの参戦なので新参も良い所ですが、何かお役に立つ事が出来れば嬉しいです。