スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|冷血の魔人ジネットはどんなユニット??バッチリ解説するぞ!!

f:id:jyankman:20171221031716j:plain
水属性/☆5/剣/ジャマー
【妖艶の魔女ジネット】

アタッカー版ジネットの記事はこちらです(^^♪

どうもお久しぶりです、管理人ジャンクです!

一週間ほどメインブログの更新に集中していましたが、ようやくまとまった時間が取れましたので更新を再開します!

本日の記事は、ゲームアプリ「ブレイジング オデッセイ」の水属性ジャマーユニット「冷血の魔人ジネット」に関する詳細解説記事です。

ジネットのスキル・アビリティ・ソウルメイトに関する情報をしっかりと載せてありますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね(^^♪

ジネット [ジャマー] 入手方法

ジネットは毎日の無料召魂・その他の召魂時に一定確率で出現するユニットです。

10連召魂を行った時に自然と出てくる事も多いため、入手自体は難しくありませんよ(*´ω`*)

ジネット [ジャマー] バトルスキル

f:id:jyankman:20171221032749j:plain

敵全体を麻痺状態にする「パラライズサークル」、敵の麻痺耐性をダウンさせる「ダーティシザーズ」など、麻痺状態に関係するバトルスキルを持っています。

麻痺状態を絡めた戦法を取りたい時は、ぜひジネットのバトルスキルを活用してみましょう♪

パラライズサークル
敵全体に効果。自身の攻撃力の48%の水属性ダメージを与える。80%の確率で4ターン敵を麻痺状態にする。

高確率で敵を麻痺状態にするバトルスキル。

ダメージには全く期待出来ませんが、消費TPが14と少なく持続時間が長いため扱いやすいです。

麻痺耐性を持っている敵に対しては先にダーティシザーズを撃ち込み、耐性をダウンさせてからこのバトルスキルを使用しましょう。

ゴア・モーション
敵単体に効果。自身の攻撃力の185%の水属性ダメージを与える。

消費TPが14と少なく、そこそこの威力を持つ使い勝手の良い攻撃系バトルスキル。

ジネットを敵を麻痺状態にした後に手が余りやすいユニットなので、このスキルを使用してチェイン数を稼ぐと良いでしょう。

ファイアクラッシュ
敵全体に効果。100%の確率で3ターン、火属性ダメージを30%ダウンさせる。

敵の火属性ダメージを大きくダウンさせるサポート系バトルスキル。

大ダメージ攻撃を使う火属性の敵と戦う時に使用すると効果的です。

消費TPも15とかなり少なく、気軽に使用出来る点も◎。

ダーティシザーズ
敵単体に効果。自身の攻撃力の250%の水属性ダメージを与える。100%の確率で3ターン、敵の麻痺耐性を50%ダウンさせる。

大きなダメージを与えつつ麻痺耐性をダウンさせる攻撃系バトルスキル。

麻痺の状態異常が効きにくい敵に対してこのバトルスキルを使用し、パラライズサークルに繋げていく戦法が効果的です。

また威力の割に消費TPが25と抑えられており、メインの攻撃手段として使う事も可能です。

TPに余裕がある時はこちらを使用してダメージを稼ぐと良いでしょう。

広告



ジネット [ジャマー] アビリティ

麻痺状態の敵へのダメージをアップさせる「サディスト」が印象的。

パラライズサークルを使って敵を麻痺状態にし、攻撃系バトルスキルを使ってさらに大きなダメージを狙いましょう。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
ゴア・モーション強化4
ゴア・モーションのダメージが35%アップ
サディスト Lv.3
麻痺状態の敵へのダメージが25%アップ
ダーティシザーズ節約4
ダーティシザーズの消費TPを25%軽減
愛の独占欲 Lv.3
攻撃時に12%で麻痺状態にする
ご主人様の思い出
最大HPが4%アップ

ジネット [ジャマー] 相性の良いソウルメイト

総評

ジネットはバトルスキルの燃費が非常に良く、麻痺の状態異常を使って敵の動きを止める事が出来る便利なユニットです。

パーティ編成の際は麻痺特攻効果のある武器を持たせて大きなダメージを狙ったり、麻痺の敵に対して攻撃力がアップする他のユニットと組み合わせて使うなどすると良さが活きます。

麻痺が効かない相手には有効打がないのが辛いところですが、使うクエストを選べば立派に活躍する事が出来ますよ(*´ω`*)

ジネットはなかなかに扱いやすい☆5ユニットなので、皆さんもぜひ使ってみてくださいね♪