スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|断罪の天将 ミト 詳細解説記事

f:id:jyankman:20171227191932j:plain
光属性/☆6/大槌斧/ジャマー

【ミト:聖衣】

限定ユニット「聖衣の祭天将ミト」の記事はコチラ♪

この記事は、ゲームアプリ「ブレイジング オデッセイ」の光属性ジャマーユニット「断罪の天将ミト」に関する詳細解説記事です。

ミトのバトルスキル・アビリティ性能など載せておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ミト[通常] 入手方法

ミトは召魂時に低確率で出現するレアユニットです。

基本的にどの召魂からでも入手出来るものの狙って手に入れるのは難しいので、必要であれば☆6選べるチケットを使って交換するのもアリです。

【☆6選べるチケットまとめ】

ミト[通常] バトルスキル

f:id:jyankman:20171227193144j:plain

敵単体の能力アップをまとめて打ち消す「浄化の魔手」が非常に便利。

能力アップを多用する敵を対策したい時はミトをパーティに編成すると良いでしょう。

オフェンスダウン
敵全体に効果。90%の確率で3ターン、敵の攻撃力を10%ダウンさせる。

効果はそれほど大きくないものの、消費TP12で使用出来るサポート系バトルスキル。

持続時間もそれなりにあるため、バトル開始時など早い段階で使用すると良いでしょう。

フィアーホール
敵全体に効果。自身の攻撃力の48%の闇属性攻撃を行う。さらに80%の確率で3ターン、敵を恐怖状態に変化させる

敵全体を攻撃しつつ恐怖状態に変化させるバトルスキル。

ダメージには期待出来ませんが恐怖の発動率が高く、自身のアビリティ「苦悩の天使」の効果を発動させたい時に活用出来ます。

サイリ・ベガドなど恐怖効果でパワーアップする他のユニットとの相性も良く、場合によっては他属性のパーティで使用するのも悪くありませんよ。

消費TPも14とかなり低いため、チェイン数稼ぎに使うのも効果的です。

【関連ユニット】

ライトブレイク
敵全体に効果。100%の確率で3ターン、光耐性を25%ダウンさせる。

敵全体の光耐性をダウンさせるサポート系バトルスキル。

消費TPが15と低く抑えられている割に効果が高く、持続時間もまずまずあるため使い勝手が良いです。

このバトルスキルを使って敵の光耐性を下げ、強力な光属性アタッカーの攻撃を叩き込んでいきましょう。

殲滅の豪手
敵全体に効果。自身の攻撃力の205%ダメージの光属性攻撃を行う。

敵全体に大ダメージを与える攻撃系バトルスキル。

消費TPは47と多いものの威力は十分にあり、TPが余っている時の攻撃手段として使うと効果的です。

元々ミトは手があまりやすいユニットですし、他にする事がない時に積極的に使うと良いでしょう。

浄化の魔手
敵単体に効果。能力アップを4個解除する。

敵の能力アップを一気に解除するサポート系バトルスキル。

消費TPが16とかなり少ない割に効果が大きく、能力アップを多用する敵との戦いで活用すると効果的です。

敵の能力アップに苦戦する時はぜひ、このバトルスキルを使って状況を打開しましょう。

広告


ミト[通常] アビリティ

パーティ全体の恐怖状態の敵へのダメージを高める「苦悩の天使」が強力。

バトルスキル「フィアーホール」の効果と相性が良く、気軽に攻撃力アップを狙えます。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
殲滅の豪手強化4
殲滅の豪手のダメージが35%アップ
浄化の魔手節約4
浄化の魔手の消費TPを25%軽減
戦闘支援プログラム Lv3
クエスト開始時のTPが20アップ
生命維持プログラム Lv.3
HPが50%以上で致死ダメージを受けると25%で生き残る
苦悩の天使 Lv.3
味方全体の恐怖状態の敵へのダメージが20%アップ
罪の意味
封印耐性が5%アップ

ミト[通常] 相性の良いソウルメイト

総評

ミトは、優れた能力アップ解除能力を持ちつつ、恐怖の状態異常を使ってパーティの火力をアップさせる事が出来る便利なジャマーユニットです。

能力アップを使わない敵・恐怖が効かない敵との戦いではあまり活躍する事が出来ませんが、使うクエストを選べば十分に活躍する事が出来ます。

耐性をダウンさせる能力はオリヴィアの方が優れていますので、クエストに応じて使い分けるようにすると良いですよ(^^#)

ミトに関する解説は以上です。

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございます♪