スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|シグの性能について全力で解説するぞ!

f:id:jyankman:20180116051133j:plain
闇属性/☆6/大剣/アタッカー

おはようございます、管理人ジャンクです。

本日の記事は、スマホゲーム「ブレイジング オデッセイ」に登場する闇属性アタッカーユニット「闇刻の剣聖シグ」に関する解説記事です。

シグのバトルスキル・アビリティ性能はどうなのか??疑問や興味のある方はぜひこの記事を読んで参考にしてみてください♪

シグ 入手方法

シグは、召魂時に低い確率で出現する当たりユニットです。

狙って入手するのは難しいため、必要であれば☆6選べるチケットを使って交換するのも手ですよ(*'ω'*)

【☆6選べるチケットまとめ】

シグ バトルスキル

f:id:jyankman:20180116051732j:plain

高威力の単体・全体攻撃系バトルスキルを使用出来るのが特徴。

TP消費が激しいためチェイン数を稼ぐのは苦手ですが、一撃の威力はなかなかのものです。

ソウルイラプション
敵全体に効果。自身の攻撃力の225%の闇属性ダメージを与える。

敵全体に大ダメージを与える攻撃系バトルスキル。

消費TPが56とかなり多いため連発は出来ませんが、ダメージ量にはかなり期待出来ます。

チェイン数を稼ぎ終わるターン後半に使用し、ガッツリと敵のHPを削り取りましょう!

バーサク
自身に効果。4ターンの間、攻撃力が10%アップする。

自身の攻撃力を強化するサポート系のバトルスキル。

消費TPが16と少なく持続時間がそこそこあるため、バトル開始時など早い段階で使うと良いでしょう。

イーグルアイと併用すると効果的。

イーグルアイ
自身に効果。4ターンの間、クリティカル率が20%アップする

自身のクリティカル率を強化するサポート系のバトルスキル。

消費TPが8と少なく、バーサクと同じく気軽に使用出来ます。

バーサク・イーグルアイを同時使用し、攻撃系のバトルスキルを使ってより多くのダメージを奪いましょう。

ダーカークロス
敵全体に効果。自身の攻撃力の136%の闇属性ダメージを与える。

敵全体にダメージを与える攻撃系バトルスキル。

敵の数が多い時のブレイジングゲージ溜め、チェイン数稼ぎに利用すると効果的です。

ダメージ量を優先させたい時はソウルイラプション、そうでない時はこちら、というように使い分けると良いですよ(*'▽')

なお、消費TPは37に設定されています。

魔剣技ブラッドブレード
敵単体に効果。自身の攻撃力の335%の闇属性ダメージを与える。3ターンの間、ターン開始時に自信のTPを8回復する。

敵単体に大ダメージを与えつつTP自動回復効果を発動する攻撃系バトルスキル。

消費TPが44と多く連発しにくいため、ソウルイラプションと同じくターン後半に使用してなるべく多くのダメージを稼ぎたいところ。

また、TP回復効果がある点もありがたいです。

シグのバトルスキルは全体的に燃費が悪いため、早めにこのバトルスキルを使用して少しでもTPを溜めやすくしておくと良いでしょう。

広告



シグ アビリティ

闇属性ダメージを高める「虚空の叫び」、通常攻撃時のTP回復量を高める「通常攻撃時TP+3」が便利ですが、それ以外のアビリティの使い勝手はイマイチ。

仲間が倒されると攻撃力が上がる「天涯孤独」は狙って発動させるのが難しく、活かすのであれば蘇生系のアイテム・バトルスキルを使うなどの工夫が必要でしょう。

ソウルイラプション強化4
ソウルイラプションのダメージが35%アップ
魔剣技ブラッドブレード強化4
魔剣技ブラッドブレードのダメージが35%アップ
インスティンクト Lv.4
HPが25%以下の時、防御力が60%アップ
飢渇 Lv.3
25%の確率でダメージの8%をHP吸収(上限160)
通常攻撃時TP+3
通常攻撃時にTPが3アップ
通常攻撃強化6
通常攻撃のダメージが50%アップ
虚空の叫び Lv.3
闇属性ダメージが35%アップ
天涯孤独 Lv.4
仲間が死亡する度、攻撃力が30%アップ
戦う理由
攻撃力が2%アップ

シグ 相性の良いソウルメイト

総評

シグは高威力の攻撃系バトルスキルを持ち、まとまったダメージを稼ぐ能力に優れたアタッカーユニットです。

ピックアップ限定ユニットのゼノスなどと比べると火力・使い勝手両方で劣りますが、こちらは入手出来るチャンスが多いため手に入ったらしっかり育てて使うと良いでしょう。

また、バトルスキルの燃費の悪さは装備の効果である程度カバー出来ます。

TP自動回復効果のついた武器・防具を装備させておけば、毎ターン安定して攻撃系バトルスキルを使えるようになりますよ(*^^)v

さて、シグに関する解説は以上です。

最後までお使いくださり、どうもありがとうございます!

引き続きまったりと記事を投稿していきますので、またよろしくお願いします♪