スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

ブレオデ|クラエッタ [アタッカー]の性能についてガツンと解説するぞ(^^♪

f:id:jyankman:20180116065243j:plain
闇属性/☆6/槍/アタッカー

この記事は、ゲームアプリ「ブレイジング オデッセイ」の闇属性アタッカーユニット「真邪の凶徒クラエッタ」に関する解説記事です。

独特の性能を持つクラエッタの詳細情報を読み、今後のプレイに役立てていきましょう♪

クラエッタ[アタッカー] 入手方法

アタッカー版のクラエッタは召魂時に低確率で出現するレアユニットです。

基本的にどの召魂からでも出現しますが、必要であれば☆6選べるチケットを使って手に入れておくのも悪くはありません。

【☆選べるチケットまとめ】

クラエッタ[アタッカー] バトルスキル

f:id:jyankman:20180116070613j:plain

HPを消費して敵単体に大ダメージを与えるバトルスキル「ブルートサクリファイス」が非常に強力。

HPが減ってしまうデメリットは「邪聖凶血陣」でカバー出来、全体攻撃バトルスキルもあるため使い勝手はとても良いです。

邪聖凶血陣
自身に効果。5ターンの間、対象をHP吸収状態にする。50%の確率で与えたダメージの35%分、HPを回復する。(上限2,000)

クラエッタ自身をHP吸収状態に変化させる、特殊なサポート系バトルスキル。

消費TPが14と少ない割に持続性・効果が高く、バトル序盤から気軽に使用出来ます。

ブルートサクリファイスとセットで使用すると効果的です。

ダークブレード
敵単体に効果。自身の攻撃力の168%ダメージの闇属性攻撃を行う。

敵単体にダメージを与える攻撃系バトルスキル。

威力はまずまずですが消費TPが18と少なく、チェイン数稼ぎに活用出来ます。

敵単体に集中攻撃を行いたい時はもちろん、チェイン数を稼いでブルートサクリファイスに繋げる戦法も効果的です。

グラビティブラスト
敵全体に効果。自身の攻撃力の64%ダメージの闇属性攻撃を行う。

敵全体に小ダメージを与える攻撃系バトルスキル。

威力には期待出来ませんが消費TPが16と少なく、敵の数が多い時のブレイジングゲージ溜めに活用出来ます。

また、全体攻撃中心の戦法を取る際のチェイン数稼ぎに使うのも◎です。

常夜の奔流
自身に効果。能力ダウンを1個解除する。

TPを8消費し、能力ダウンを解除するバトルスキル。

なかなか便利ですが、状態異常は解除出来ない点に注意しましょう。

ブルートサクリファイス
敵単体に効果。自身の攻撃力の335%ダメージの闇属性攻撃を行う。最大HPの20%を消費し、与えるダメージをさらに40%アップさせる。

敵単体に大ダメージを与える、クラエッタの主力技。

消費TPは44と多めですが与えるダメージはかなり大きく、単体の敵を集中攻撃したい時に使うと効果的です。

チェイン数を稼ぎ終わるターン後半に使い、より大きなダメージを狙うと良いでしょう。

なお、デメリットである反動ダメージ効果は邪聖凶血陣の効果でカバー出来ます。

自身のバトルスキルのデメリットを自身でカバー出来るのもクラエッタの大きな長所の一つです。

※:HPが20%未満の場合、このバトルスキルは使用不可。

広告



クラエッタ[アタッカー] アビリティ

ターン開始時にHPを自動回復する「黒き月の光」がとても便利です。

邪聖凶血陣を組み合わせる事でブルートサクリファイスを連発しても簡単にHPを戻しやすくなります。

また、闇属性ダメージを高める「シャドウブラッド」も強力です。

通常攻撃強化5
通常攻撃のダメージが40%アップ
邪聖凶血陣節約4
邪聖凶血陣の消費TPを25%軽減
ブルートサクリファイス強化4
ブルートサクリファイスのダメージが35%アップ
血の雫 Lv.3
邪聖凶血陣の効果ターンが3ターン増える
黒き月の光 Lv.3
ターン開始時にHPが15%回復。(回復上限500)
シャドウブラッド Lv.3
闇属性ダメージが35%アップ
アビスドレイン Lv.3
邪聖凶血陣の効果が25%プラス
心の友<ソウルメイト>
最大HPが4%アップ

クラエッタ[アタッカー] 相性の良いソウルメイト

総評

クラエッタは、高威力の単体攻撃・再生回復を持つ強力なアタッカーです。

HPの変動が激しいため耐久力は他のアタッカー以下ですが、そこをカバーすれば毎ターン安定してブルートサクリファイスを使用出来るようになります。

ブルートサクリファイス使用後、敵の反撃で倒されないように工夫するのがポイントでしょうね(/・ω・)/

ヴェヒター・アーヴェル・タフリールなど高性能なディフェンダーを組み合わせて使ってみると強さが良く分かりますよ(*'ω'*)

クラエッタに関する解説は以上です。

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました。