スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

【ブレオデ】シクトゥスの詳細について解説(*'▽')

f:id:jyankman:20180123062810j:plain
闇属性/☆6/杖/ジャマー

この記事は、ゲームアプリ「ブレイジング オデッセイ」に登場する闇属性ジャマーユニット「大戦略家シクトゥス」の詳細解説記事です。

シクトゥスの特徴、出来る事について興味がある方はぜひぜひ!!この記事を読んで参考にしてみてください(/・ω・)/

シクトゥス 入手方法

シクトゥスは、召魂を行った際に低確率で出現する珍しいユニットです。

なかなか出てこないユニットなので、ぜひとも育ててみましょう(*'▽')

【☆6選べるチケットまとめ】

なお、シクトゥスは☆6選べるチケットとの交換にも対応しています。

シクトゥス バトルスキル

f:id:jyankman:20180123074110j:plain

敵全体の防御力を大きく下げる「暗中飛躍の策」が非常に強力。

味方ユニットの攻撃をしっかりと通す事が出来るため、闇属性だけでなく他属性のパーティでも活躍出来ます。

ライトクラッシュ
敵全体に効果。100%の確率で3ターン、光属性ダメージを30%ダウンさせる。

TPを15消費し、敵全体の光属性ダメージを下げるサポート系バトルスキル。

強力な光属性の敵と戦う際に使用し、受けるダメージをしっかりと抑えましょう。

消費TP量の割に効果が長続きするため、バトル序盤から積極的に使うと良いですよ(*'▽')b

フィアーホール
敵全体に効果。自身の攻撃力の48%の闇属性ダメージを与える。80%の確率で3ターン、敵を恐怖状態にする。

敵全体に小ダメージを与えつつ、高い確率で恐怖状態に変化させるバトルスキル。

アビリティ「連環計」と相性が良く、敵を恐怖状態にすると同時に味方ユニットをパワーアップ出来ます。

敵の数が多い時のブレイジングゲージ溜めに活用したり、サイリ・ベガドなど恐怖状態の敵に強いユニットと組み合わせて使用するのもオススメ。

デストロイカ
敵単体に効果。自身の攻撃力の230%ダメージの闇属性攻撃を行う。

敵単体に中程度のダメージを与えるバトルスキル。

他のバトルスキルを使い終わって手が余っている時に使用し、シクトゥスを攻撃に参加させると良いでしょう。

なお、消費TPは21に設定されています。

ディスペル
敵単体に効果。能力アップを1個解除する。

敵にかかっている能力アップを解除する便利なサポートスキル。

能力を強化するタイプの敵に使うと効果的。

TPの消費量が10と少ないため、どんどん活用しましょう。

暗中飛躍の策
敵全体に効果。80%の確率で3ターン、防御力を50%ダウンする。

敵全体の防御力を大幅にダウンさせるサポート系バトルスキル。

消費TPが29と低い割に効果が高く、ソロ・マルチを問わず活用できる点が◎。

このバトルスキルを使用して敵の耐久力を下げ、アタッカーの攻撃系バトルスキルを叩き込みましょう。

広告



シクトゥス アビリティ

味方全体の恐怖状態の敵への攻撃力をアップさせる「連環計」が強力。

フィアーホールを使って効果を発動させつつ、暗中飛躍の策も組み合わせて効率よくダメージを稼ぎましょう。

デストロイカ節約4
デストロイカの消費TPを25%軽減
暗中飛躍の策節約4
暗中飛躍の策の消費TPを25%軽減
天才の知略 Lv.3
クエスト開始時のTPが20アップ
主導の原則 Lv.3
敵の先制率を25%ダウン
連環計 Lv.3
味方全体の恐怖状態の敵へのダメージが20%アップ
軍師ここにあり
防御力が3%アップ

シクトゥス 相性の良いソウルメイト

総評

シクトゥスは強力な防御ダウン系バトルスキル・全体恐怖を持ち、パーティの攻撃力を底上げする性能に優れたジャマーユニットです。

色々なクエスト・パーティで使用出来ますし、攻撃重視型のパーティを編成したい方はぜひ育てて使ってみる事をオススメしますよ♪

皆さんもぜひぜひ!!シクトゥスの良さに触れてみてくださいね♪