スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

【ブレオデ】イグナートの性能・特徴について詳しく解説!

f:id:jyankman:20180124005138j:plain
水属性/☆6/槍/アタッカー

この記事は、スマホゲーム「ブレイジング オデッセイ」に登場する水属性アタッカーユニット「竜骸蒼皇イグナート」に関する解説記事です。

イグナートのバトルスキルやアビリティの性能や特徴についてガッツリまとめてます!!興味があればぜひ読んでみてください(^^♪

イグナート 入手方法

イグナートは召魂時に低い確率で入手出来る☆6ユニットです。

狙って入手するのは難しいため、必要であれば☆6選べるチケットを使用して交換するのも悪くはありませんよ(/・ω・)/

【☆6選べるチケットまとめ】

☆6選べるチケットの交換ユニット一覧はこちらです!!

イグナート バトルスキル

f:id:jyankman:20180124011026j:plain

イグナートは大小ダメージの単体・全体攻撃をバランスよく使用出来、状況に合わせて戦う事が出来ます。

特に、大技「レヴィアダイブ」の威力は一級品。

一撃のダメージが大きく、敵のHPを効率よく削り取る事が出来ます。

降竜波
敵単体に効果。自身の攻撃力の185%の水属性ダメージを与える。

敵単体に小ダメージを与える攻撃系バトルスキル。

ダメージ・消費TP量(14)のバランスが良く、扱いやすさは◎。

単体の敵を集中攻撃したい時や、チェイン数を稼ぎたい時に連打すると効果的です。

バーサク
自身に効果。4ターンの間、攻撃力が10%アップする。

自身の攻撃力を小強化するサポート系バトルスキル。

消費TPが10と少なく持続時間もそこそこあるため、バトル開始時など早い段階から使っていけます。

まずはこのバトルスキルを使用し、それから攻撃に移ると良いですよ(/・ω・)/

ウォータービーム
敵全体に効果。自身の攻撃力の64%ダメージの水属性攻撃を行う。

敵全体に小ダメージを与える攻撃系バトルスキル。

ダメージには期待出来ませんが、敵の数が多い時のブレイジングゲージ溜めに利用すると便利です。

あと少しでゲージが溜まりそうな時に使うのがオススメですよ(*'ω'*)

TPに余裕がある時、またはダメージ量を重視したい時はウォーターウェイブを使用しましょう。

なお、消費TPは16に設定されています。

ウォーターウェイブ
敵全体に効果。自身の攻撃力の108%の水属性ダメージを与える。

ウォータービームよりもダメージ量が多い全体攻撃系バトルスキル。

消費TPは26とやや増えますが、ある程度しっかりと敵にダメージを通す事が出来ます。

ウォータービームと同じくブレイジングゲージ溜めに使ったり、全体攻撃中心の戦法を取りたい時に活用すると効果的です。

レヴィアダイブ
敵単体に効果。自身の攻撃力の355%の水属性ダメージを与える。

敵単体に大ダメージを与える強力な攻撃系バトルスキル。

消費TPが50ととても多いため、ここぞ!!という場面で使っていきたいところ。

チェインを稼ぎ終わるターン後半に使用し、ダメージを上乗せすると効果的です。

広告



イグナート アビリティ

水属性ダメージを大幅に強化する「海の王の血脈」が非常に強力です。

武器のアビリティ効果、サポーターのバトルスキルを利用してさらに火力を強化し、敵に与えるダメージをグンと上昇させましょう。

また、TP回復に役立つ「タイダルストリーム」もとても便利です。

降竜波強化4
降竜波のダメージが35%アップ
レヴィアダイブ強化4
レヴィアダイブのダメージが35%アップ
海の王の血脈 Lv.3
水属性ダメージが35%アップ
海竜の牙 Lv.3
クリティカル率が15%アップ
タイダルストリーム Lv.3
通常攻撃時にTPが4アップ
王道を歩む竜
攻撃力が2%アップ

イグナート 相性の良いソウルメイト

総評

イグナートは豊富な攻撃系バトルスキル・高い火力を両立した非常に使い勝手の良いアタッカーです。

使えるバトルスキル・アビリティに全くムダがないため、☆6選べるチケットを消費して早い段階で手に入れておくと大活躍してくれますよ(*'ω'*)

皆さんもぜひぜひ、イグナートを育てて使ってみてくださいね♪