スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】マルカの性能について解説するぞ!【光属性☆3】

f:id:jyankman:20181025153555j:plain
マルカ

【光属性キャラ一覧】

【槍装備キャラクターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」に登場する光属性・槍装備キャラクター「マルカ」についての詳細解説記事です。

マルカが持つスキル・アビリティなどについてサクッと解説しています♪どうぞご活用ください♪

マルカの入手方法

マルカは様々な召喚から高めの確率で出現する☆3キャラです。

入手するのはそう難しくありませんよ(/・ω・)/

広告



マルカのスキル

マルカのスキル性能について。

ゴールドブレイズ

f:id:jyankman:20181025155830j:plain

周囲の敵に光属性の2連続攻撃を行います。

スキルの出が速い・攻撃範囲が広いため扱いやすく、複数の敵を素早く倒したい時に使用すると便利です。

また使用時の無敵時間も長く、重ねて使えば敵の溜め攻撃をやり過ごしやすい点も◎です。

※:紫サークルの溜め攻撃など一部の攻撃はやり過ごせません。

グランドスミス

f:id:jyankman:20181025155735j:plain

15秒間、パーティ全員の攻撃力を8%アップします。(スキルレベル1時)

自分を含めた全メンバーの攻撃力を強化する効果はどんなキャラとも組み合わせる事が出来るためとても使いやすく、

ここぞ!という場面でスキルを使用してラッシュをかければ素早く敵のHPを減らす事が出来ますよ(*^-^*)

※:竜化の直前・BOSSのブレイク時・攻撃スキルと組み合わせる、などなど。

またマナサークルでスキルを強化すれば効果を8%→10%にパワーアップさせる事も可能です。

マルカのアビリティ

マルカが持つアビリティの性能について。

EXアビリティ

  • HP+5%

パーティ全員のHPが5%アップする

アビリティ

  • HP満タンで防御力+15%

HPが満タンの時に受けるダメージが減少します。

発動条件が厳しいためそれほどアテには出来ませんが、HPを回復しながら上手く戦う事が出来れば被害を抑える事が可能です。

  • 毒耐性+25%
  • 毒耐性+25%

毒状態への耐性をアップします。

マナサークルで効果を強化すれば最大75%の確率で毒を防げるようになります。

地味な効果ですが毒を使う敵との戦いでは十分に役立ちます。

総評

マルカは実用的でクセのないスキルを持つ使い勝手の良いキャラクターです。

アビリティの効果が使いづらいという欠点はありますが、

操作性はなかなかに良いので高レアのキャラクターが手に入るまでの繋ぎとして使うと良いですよ(*'▽')b