スマホアプリ全開攻略~2号館~

プレイ中のゲームアプリの攻略方法・キャラなどの事を記事にして残すブログ。

【ドラガリ】カールの性能について解説!! 【火属性☆4】

f:id:jyankman:20181101222756j:plain
カール

この記事はゲームアプリ「ドラガリアロスト」に登場する火属性:剣装備キャラ「カール」についての解説記事です。

スキル・アビリティなどについてバシッと解説していますのでどうぞ読んでみてください♪

広告



カールの入手方法

カールは様々な召喚からたまに出現する☆4キャラクターです。

☆3キャラと比べて出にくいぶん、育てるとなかなかいい戦力になりますよ♪

カールのスキル

カールが持つスキルの性能について。

フレイムヴァンキッシュ

f:id:jyankman:20181101223913j:plain

周囲の敵に2連続攻撃を行います。

攻撃範囲が広く、まとめてたくさんの敵を攻撃したい時に使用すると便利です。

使用時の無敵時間もそれなりにあるため、敵の攻撃をやり過ごしたい時にも活用出来ますよ(*'▽')

(ただし紫サークルの攻撃は回避不可能)

ソウルイグニッション

f:id:jyankman:20181101223934j:plain

15秒間、自パーティ全員の攻撃力を10%アップさせます。

  • 攻撃スキルと組み合わせる・BOSSがブレイク状態になるタイミング

などに使うと効率よくダメージを稼ぐ事が出来ます!ここぞという時に使うと良いでしょう(*^-^*)

カールのアビリティ

カールが持つアビリティの性能。

EXアビリティ

  • 竜化ブースト+5%

パーティ全員の竜化ゲージ上昇率が5%アップする。

敵を倒した時などに竜化ゲージが多く溜まるようになります。

覚醒→EXアビリティ強化を行えばさらに効果をパワーアップさせる事も可能です(^^♪

アビリティ

  • 獅子奮迅・攻+5%

敵を5体倒すたびに攻撃力が5%アップ、この効果は1クエスト中に5回まで発動する。(合計25%:アビリティレベル2時)

実用的な効果を持つ攻撃力アップ系アビリティ。

弱い敵をたくさん倒す事によってカール自身の攻撃力をグングン強化出来ます。

ドラゴンの試練・レイドクエストなど弱い敵が出現しにくいクエストではあまり役に立ちませんが、様々なストーリー・イベントクエストの攻略に活用出来てとても便利です。

ダメージ・攻撃力アップ系の護符を組み合わせてさらに火力を強化すれば、強敵との戦いもよりスムーズに進める事が出来ますよ♪

  • 睡眠耐性+100%

睡眠状態を100%の確率で防ぐ。

睡眠状態を使う風属性の敵との戦いで役立つアビリティ。

アビリティを習得・強化してカールの使い勝手をアップさせておきましょう。

睡眠状態はキャラが無防備になる危険な状態異常なので、予防する事が出来ればとても戦いやすくなりますよ♪

  • HP70%以上で攻+8%

HPが70%以上の時、攻撃力が8%アップする。

HPに残量によって攻撃力がアップし、通常攻撃・スキル攻撃で敵に与えるダメージ量が増えます。

習得するためには覚醒を行う必要があるのがネックですが、

回復スキルのサポートを受ければ安定して効果を受けやすくなかなかに使いやすいアビリティです。

総評

カールは自身の攻撃力を強化するアビリティを豊富に覚え、ダメージを稼ぐ能力に優れたキャラクターです。

スキルも攻撃・サポートとクセがなく使いやすいため、育てるとパーティの攻撃役としてなかなか良い戦力になってくれますよ(*^-^*)