スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】カールの性能について解説!! 【火属性☆4】

f:id:jyankman:20181101222756j:plain
カール

【火属性キャラ一覧】

【剣装備キャラクターまとめ】

この記事はゲームアプリ「ドラガリアロスト」に登場する火属性:剣装備キャラ「カール」についての解説記事です。

スキル・アビリティなどについてバシッと解説していますのでどうぞ読んでみてください♪

広告



カールの入手方法

カールは様々な召喚からたまに出現する☆4キャラクターです。

☆3キャラと比べて出にくいぶん、育てるとなかなかいい戦力になりますよ♪

カールのスキル

カールが持つスキルの性能について。

フレイムヴァンキッシュ

f:id:jyankman:20181101223913j:plain

  • 周囲の敵に火属性のダメージを与える。

広い攻撃範囲を持つ攻撃スキル。

そこそこのダメージ量があり、弱い敵との戦い・BOSS戦どちらでも扱いやすいです。

ソウルイグニッション

f:id:jyankman:20181101223934j:plain

  • 15秒間、自パーティ全員の攻撃力を20%アップさせる。

実用的な攻撃力アップ系サポートスキル。

メンバー全員の攻撃力が大きくアップし、かなり効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

BOSSがブレイクするタイミングでスキルを発動させ、全員で一気にラッシュをかけていく戦法が効果的ですよ(*^^)v

カールのアビリティ

カールが持つアビリティの性能。

EXアビリティ[初期状態]

  • 竜化ブースト+5%

パーティ全員の竜化ゲージ上昇率が5%アップする。

アビリティ

一気呵成・攻Ⅰ
  • 敵を5体倒すたびに【自身の攻撃力が6%アップするバフ】が発動する。この効果は1クエスト中に5回まで発動する。またヒット数15以上の時に攻撃力が8%アップする。

チャレンジバトル系クエスト・迎撃戦(風)など敵の数が多いクエスト攻略時に役立つアビリティ。

弱い敵を倒してカール自身の攻撃力をMAX30%まで強化し、フルパワー状態でBOSS戦を迎えれば攻略を有利に進める事が出来ます♪

またヒット数を稼げば火力がアップする点も〇。

ドラゴンの試練・レイドクエストなど弱い敵がほとんど出現しないクエストではあまり役に立ちませんが、

その場合でも最低8%は攻撃力アップ効果を受ける事が出来ます。

睡眠耐性・改+100%
  • 「睡眠」状態になる確率が100%ダウン。睡眠判定を持つ攻撃を受けた時、自身に【10秒間、攻撃力が15%アップするバフ】が発動。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

睡眠状態を使う風属性の敵との戦いで役立つアビリティ。

状態異常を防ぐだけでなく攻撃力アップ効果を受ける事も出来るため、使い勝手はとても良いです(*^^)v

HP70%以上で攻+15%
  • HPが70%以上の時、攻撃力が15%アップする。

条件を満たしている限りカールの攻撃力が自動的に強化されます。

ダメージを受けすぎると効果がなくなる点には注意が必要ですが、クエスト開始時から効果を受けられるのはかなりありがたいです。

普段から攻撃の回避を練習し、なるべく効果を長続きさせながら戦いましょう!

※:アビリティ解放にはキャラ覚醒が必要。覚醒に必要な雫の量=25,000

総評

カールは扱いやすい攻撃スキル、自身や味方を強化するスキル・アビリティを持ち、

特に弱い敵が多く出現するクエストで高い性能を発揮出来るキャラクターです。

攻撃スキルが1種類のみなので素の火力は平凡ですが、その点は使うクエストを選べば十分にカバー出来、

さらにある程度は味方のサポートもこなせるため使ってみるとなかなか役に立ちますよ(*'▽')

なお装備させる護符はスキルダメージを強化しつつアビリティ「一気呵成・Ⅰ」と相性の良い、

  • 「シャイニング・オーバーロード」+「英雄、来たれり」(戦場のふたりでも可)

という組み合わせを選択。

カールの出番はチャレンジ系クエスト・迎撃戦に限定されがちな事から、弱い敵を倒す前提で護符を選択するのがオススメです。