スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ヒュプノス大討伐戦 HELL(ヘル)攻略のコツ 【レイドバトル】

f:id:jyankman:20181106213351j:plain
ヒュプノス大討伐戦:HELL攻略

【優しき少女と拘囚の守護竜 攻略まとめ】

ゲームアプリ「ドラガリアロスト」の期間限定レイドバトル、

  • 優しき少女と拘囚の守護竜 ヒュプノス大討伐戦 (HELL)

の攻略のコツについて解説。

パーティ編成

f:id:jyankman:20191119041858j:plain

  • このクエストの攻略には目安として戦力26,000以上の火属性パーティ(レイドブーストはMAX ヒーラー1体編成)が必要です。
  • ヒュプノスはバトル序盤から睡眠効果のある範囲攻撃をガンガン使用してきます。睡眠耐性がないキャラを使用するとダメージを稼ぎにくいため、耐性持ちのキャラを揃えて編成しましょう。
  • ヒーラーは最大HPアップスキルを持つルーエン(ハロウィン)がオススメ。このキャラがあると少々のダメージは簡単にカバー出来ます。持っている方はぜひ活用しましょう。
  • もしルーエン(ハロウィン)を持っていない場合はエマ+フェニックスもオススメ。ダメージがかさんできたら操作キャラ変更→フェニックス竜化を行い、全体のHPを回復しながら戦いましょう。

広告



戦い方のコツ/敵の攻撃について

ヒュプノスは右手が残っていると攻撃範囲の広い大ダメージ攻撃を使ってきます。

バトルが始まったら集中攻撃して素早く破壊しておきましょう。

霧攻撃(睡眠付与)

敵はバトル序盤から睡眠効果のある霧攻撃を何度も使用してきます。

(攻撃前に腕を上にかかげるポーズをとります)

f:id:jyankman:20191119044617j:plain

この攻撃をいちいち回避しているとなかなかダメージを稼げず時間切れになりやすいため、

竜化を使うか、ダメージを気にせずどんどん攻撃を続けるのがオススメです。

霧攻撃は攻撃範囲こそ広いものの威力はそこまで高くなく、他の攻撃さえしっかり回避できていれば十分に回復が間に合いますよ(/・ω・)/

その他の攻撃

あとはフィールドを飛び回る竜巻・紫判定の突進攻撃さえきっちり回避できれば大丈夫です。

余計なダメージを受けないようにしっかり攻撃を避けましょう。

f:id:jyankman:20191119045813j:plain

赤判定の攻撃もダメージ量が多く注意が必要ではありますが、これはスキル発動・竜化で回避できるので大きな問題にはならないです。

また「デモリッションバースト」は他の難易度と同じくアトモスフィアを破壊して対応します。

動画

おおまかな戦い方は解説しましたが、それでもうまくいかない場合は動画を見て立ち回りをチェックしてみてください♪

難易度HELLで得られる報酬は豪華なのでぜひクリアを目指してみてくださいね♪