スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ヴィクセルの性能についてあれこれ解説!【光属性☆4】

f:id:jyankman:20190317185038j:plain
ヴィクセル

【光属性キャラ一覧】

【杖装備キャラまとめ】

スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する光属性☆4:杖装備キャラクター「ヴィクセル」の性能について解説します。

ヴィクセルとはどんなキャラクターなのかについてきっちりまとめています!どうぞ読んでみてください♪

広告



ヴィクセルの入手方法

ヴィクセルは様々な召喚から低めの確率で出現します。

パーティに欠かせない杖装備キャラクターという事もあり、早い段階で手に入れる事が出来ればとても良い戦力になってくれますよ(*'▽')b

ヴィクセルのスキル

ヴィクセルが持つスキルの性能についてあれこれ解説。

ヒーリングハーモニー

f:id:jyankman:20190317190011j:plain

  • 味方全員のHPを回復する。さらに15秒間、全員のHPを継続回復する。

HP回復・HP継続回復効果をミックスした回復系スキル。

2つの回復効果を合計するとかなりの量のHPを回復出来るためとても扱いやすいです。

ヴィクセル自身のマナサークル・装備をしっかり鍛えれば、高難度クエスト・レイドクエストの攻略にも十分使っていけますよ♪

アジテートタクト

f:id:jyankman:20190317192827j:plain

  • 10秒間、パーティ全員の回復スキルの効果を10%アップする。全員のやる気が1段階アップする。やる気が5段階アップすると超やる気状態になる。

※:超やる気状態=攻撃・回復スキルの威力が1回だけ大きく強化される。スキルを使い終わると超やる気状態はリセットされる。

回復力アップ・やる気アップ効果をミックスしたサポート系スキル。

ヒーリングハーモニーとセットで使うといつもよりもたくさんHPを回復出来ますが、やる気アップ効果は扱いにやや工夫が必要です。

スキルを使うまでに時間がかかるためこのスキルだけで超やる気状態を発動させるのは難しいので、

超やる気アップ状態を発動させたい場合は他のやる気アップスキル持ちキャラクター(アンネリーエ・エリアスなど)と組み合わせて使いましょう。

マルチプレイ時、味方にアンネリーエが居るとかなり戦いやすくなります(*´▽`*)

ヴィクセルのアビリティ

ヴィクセルが持つアビリティの性能について。

EXアビリティ[初期状態]

  • 回復スキル効果+6%

回復スキルの効果が6%アップします。

アビリティ

  • HP満タンで回復+15%

HPが満タンの時、回復スキルのHP回復量が15%アップします。

ヴィクセルがダメージを受けていない場合にヒーリングハーモニーの効果が大きくアップします。

ダメージを受けると効果が消えてしまうため扱いが難しいところはありますが、上手く敵の攻撃を避けながら戦う事が出来れば味方をしっかりとサポート出来ます。

  • 睡眠耐性+100%

睡眠状態になる確率が100%ダウンします。

睡眠状態を使う闇属性の敵との戦いで役立ちますよ(´・ω・`)

  • 開幕スキルゲージ+50%

クエスト開始時にスキルゲージが50%増加します。

解放にはキャラ覚醒が必要ですがより速いペースでパーティのHPを回復出来ます!

必要であれば覚醒も済ませておきましょう(´・ω・`)

※:覚醒には覚醒の雫が25,000必要です

総評

ヴィクセルは色々なクエスト攻略に使えるとても便利なキャラクターです(^^♪

スキルは継続回復タイプなので1回1回の回復量はそこまで多くありませんが、敵の攻撃を避けながら戦えばどんどんHPを戻せるため使い勝手がとても良いです♪

☆5の杖装備キャラクターを手に入れるまでの繋ぎや、やる気アップを利用したい時はぜひ!ヴィクトルを使ってみてくださいね(´・ω・)