スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】サザンカの性能・特徴についてバシッと解説♪【闇属性☆4】

f:id:jyankman:20190318004948j:plain
サザンカ

【闇属性キャラまとめ】

【斧装備キャラクターまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する闇属性:斧装備キャラ「サザンカ」の性能解説記事です。

スキル・アビリティの性能や特徴についてバシッと解説しています♪どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



サザンカの入手方法

サザンカは様々な召喚から低確率で出現します。

たまにしか手に入らないキャラクターなので入手出来た方はそこそこラッキーですよ♪

サザンカのスキル

サザンカが使用できるスキルの性能について。

螺旋花舞・乱れ咲き

f:id:jyankman:20190318024754j:plain

  • 周囲の敵に闇属性のダメージを与え、切り傷状態にする。攻撃時に周囲の敵を引き寄せる。

※:切り傷状態=一定時間の間、敵に継続ダメージを与える。ダメージ量は攻撃力の高さで決定される。

敵を切り傷状態にする攻撃系スキル。

攻撃範囲が広く、周囲の敵を引き付けながらまとめて攻撃するため使いやすいです。

スキル使用時のサザンカの攻撃力が高ければ高いほど切り傷のダメージがアップするため、パーティに攻撃力強化スキル持ちのキャラを入れるのも〇です。

吐息揺藍・狂い咲き

f:id:jyankman:20190318025808j:plain

  • 【構え・ねんねんころり】を発動、自身のバーストアタックを3回強化する。強化されたバーストアタックは【ねんねんころり】となり、通常より高いダメージと睡眠効果を敵に与える。

バーストアタックの性能を強化・変化させる特殊なサポート系スキル。

大ダメージを稼ぎつつ睡眠耐性が低い敵を眠らせる事が出来ます。

サザンカは敵のOVERDRIVEゲージを素早く減らせるキャラなのでバーストアタックを使う機会が多く、スキル効果がかみ合っていてとても扱いやすいです(*'▽')b

単純にバーストアタックの威力を強化したい場合や、まとまった敵の動きを止めたい時に使うとすごく役に立ちますよ♪

サザンカのアビリティ

EXアビリティ[初期状態]

  • 防御力+7%

パーティ全員の防御力が7%アップする。

アビリティ

  • ゲージブレイク+30%

モードゲージの減少量が30%アップする。

通常攻撃・スキル攻撃・バーストアタックを命中させた時、敵のOVERDRIVEゲージを通常より多く減らせます。

OVERDRIVE状態になったBOSSを素早くBREAKさせる事が出来るのはかなりありがたく、迎撃戦・レイドクエストなど色々なクエストで役に立ちますよ(*´▽`*)b

  • 麻痺耐性+100%

麻痺状態になる確率が100%ダウンする。

麻痺状態を使う光属性の敵との戦いで役立つアビリティ。

麻痺を完全に防ぐ事で、行動を邪魔されたり余計なダメージを受けずにクエストを攻略出来ます。

  • 睡眠特攻+20%

睡眠状態の敵に与えるダメージが20%アップする。

ねんねんころりと相性の良いアビリティ。

まず敵を睡眠状態にしてから螺旋花舞・乱れ咲き武器の攻撃スキルをぶつければ、いつもより多く敵にダメージを与える事が出来ます。

解放には覚醒が必要ですが、効果が強力なので覚醒の雫が余っているなら取っておいて損はないですよ(´・ω・`)b

※:覚醒に必要な雫の量=25,000

動画

サザンカの実際の動きをチェックしてみましょう♪


総評

サザンカは便利な睡眠状態を使える強力なキャラクターです。

睡眠が効かない敵を相手にすると火力が下がりますが、その場合でも使いやすい攻撃スキル・切り傷状態・ゲージブレイクを使えば十分に活躍出来るため、

手に入れたらすぐに育成して使える状態にしておく事をオススメします。

レア度は☆4ですが☆5キャラに負けないくらい使いやすいキャラクターです!!ぜひ使ってみてくださいね♪