スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ハインヴァルトについてあれこれ解説!【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20190331083744j:plain
ハインヴァルト

【闇属性キャラまとめ】

【杖装備キャラまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する闇属性☆5:杖装備のキャラクター「ハインヴァルト」の性能解説記事です。

ハインヴァルトのスキル・アビリティの性能について色々と解説しています♪ぜひ読んでみてくださいね♪

広告



ハインヴァルトの入手方法

ハインヴァルトは様々な召喚からとても低い確率で出現する☆5キャラクターです。

めったに手に入らないぶん高性能なのでぜひ育成してみましょう♪

ハインヴァルトのスキル

ハインヴァルトが持つスキルの性能について。

カオスコーリング

f:id:jyankman:20190331085015j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、味方全員のHPを回復する。さらに追加で与えたダメージの3%ぶんHPを回復する。(追加回復効果の最大値は各キャラの最大HPの8%)

HP回復・攻撃効果をミックスしたスキル。

スキル使用時、敵に与えたダメージの量が多ければ多いほど味方のHPをたくさん回復する事が出来ます。

敵の種類・クエストによってHP回復量にムラが出るのが欠点ですが、杖装備キャラクターでありながら攻撃で味方を援護できるのはハインヴァルトの大きな長所だと言えます。

相性の良い回復スキル効果強化・スキルダメージ強化・スキルブースト系の護符などを装備させて性能を強化するとより使いやすくなりますよ(=゚ω゚)ノ

アビスコンタクト

f:id:jyankman:20190331085002j:plain

  • 10秒間、「深淵との接触」を発動。発動中は自身の攻撃力が10%アップし、スキル「カオスコーリング」が強化される。また、自身と周囲にいるキャラクターの攻撃力が10%アップする。

自身・周りのキャラクターの攻撃力を高めるスキル。

カオスコーリングとセットで使うとダメージ・HP回復量が大きくパワーアップします。

なるべく味方に近づいてからスキルを使うと効果的ですよ(´・ω・)b

ハインヴァルトのアビリティ

ハインヴァルトが持つアビリティの性能について。

EXアビリティ【初期状態】

  • 回復スキル効果+10%

パーティ全員の回復スキル効果が10%アップする。

アビリティ

  • HP70%でスキル+35%

HPが70%以上の時、スキルのダメージ量が35%アップする。

HPの量が70%以上の時にカオスコーリングの威力が強化されます。

なるべく攻撃を受けすぎないように戦う事で味方を援護出来ます。

ハインヴァルトは遠距離攻撃タイプのキャラなので敵の攻撃を回避しやすく、自身のスキルでHPを回復出来るため効果をキープするのはそう難しくないですよ(*´▽`*)

  • 麻痺耐性+100%

麻痺状態になる確率が100%ダウンする。

麻痺状態を使う光属性の敵と戦う時に役立ちます。

  • 開幕スキルゲージ+100%

クエスト開始時のスキルゲージが100%アップする。

解放しておくとクエスト開始から素早くスキルを使えます。

味方がダメージを受けたらサクッと援護を行いましょう。

総評

ハインヴァルトはHP回復・攻撃を両方こなせる杖装備キャラクターです。

攻撃スキル持ちの杖装備キャラクターは他にもいますが、1度のスキル使用でダメージを稼ぎつつ全員の回復が出来るのはこのキャラクターの強みです。

護符を装備させてスキルのダメージ量・回復量を強化し、攻撃面でもしっかりと味方を援護しましょう♪