スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ウルガについてバシッと解説♪【光属性☆4】

f:id:jyankman:20190405161759j:plain
ウルガ

【光属性キャラ一覧】

【弓装備キャラまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する光属性☆4:弓装備のキャラクター「ウルガ」についての詳細解説記事です!

ウルガを入手したけど性能がわからない!!育てようかどうか迷う!!という方はこの記事の情報を参考にしてみてくださいね♪

広告



ウルガの入手方法

ウルガは召喚を行った時にやや低めの確率で出現するキャラクターです。

☆3キャラクターと比べて手に入りにくいため、GET出来た方はなかなか運が良いですよ♪

ウルガのスキル

ウルガが持つスキルについて解説

ワイルドハント

f:id:jyankman:20190405210327j:plain

  • 直線上の敵に光属性のダメージを与え、攻撃力を5%ダウンさせる。

直線攻撃・攻撃力ダウン効果をミックスしたスキル。

このスキルは攻撃範囲が縦に長く、たくさんの敵に命中させにくいです。

また攻撃力ダウン効果も-5%と小さく頼りになりませんが、とりあえずの攻撃スキルとしてガンガン連発していきましょう。

サバイブボルト

f:id:jyankman:20190405210343j:plain

  • ターゲットに光属性のダメージを与え、気絶状態にする。

貴重な気絶の追加効果を持つ攻撃スキル。

気絶耐性がない敵に使用すると無理やり動きを止める事が出来、よりスムーズにクエストを攻略しやすくなります。

また自身のアビリティ「気絶特効+20%」との相性も良く、気絶した敵に追加でワイルドハントをぶつければしっかりとダメージを稼げます。

スキルブースト・スキルダメージアップ系の護符を組み合わせて使い勝手を強化するとさらに戦いやすくなりますよ(=゚ω゚)ノ

ウルガのアビリティ

ウルガが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • スキルブースト+5%

パーティ全員のスキルゲージ上昇率が5%アップする。

アビリティ

  • バースト撃破・攻+5%

バーストアタックで敵を3体倒すたびに攻撃力が5%アップする。(最大5回 25%まで)

弓装備キャラのバーストアタックは攻撃範囲が狭い・出が遅く、敵に命中させにくいため使いにくく、扱いに慣れが必要です。

ただしアビリティの効果そのものは便利。弱い敵がそこそこ出現する迎撃戦で役立ちます。

  • 毒耐性+100%

毒状態になる確率が100%ダウンする。

毒の状態異常を使う闇属性の敵と戦う時に役立ちます。

  • 気絶特効+20%

気絶状態の敵に与えるダメージが20%アップする。

ウルガ自身のスキル「サバイブボルト」と相性が良いアビリティ。

これがあるとより効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

解放にはキャラクター覚醒が必要となりますが、ウルガを戦力として使いたいのであれば必ずとっておきたいところ。

※:覚醒に必要な雫の量=25,000

総評

ウルガはスキル・アビリティ性能にクセがあり、気絶状態が効かない敵が相手だとあまり役に立たないキャラクターです。

弓装備なので迎撃戦(闇属性)では活躍出来ますが、他に良い遠距離攻撃型の光属性キャラクターを持っている場合はそちらを使用する事をオススメします。

どちらにせよ無理に育成するほどのキャラクターではないでしょう。