スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

ドラガリ|マーキュリーの試練 超級 攻略のコツについて解説!

f:id:jyankman:20190509231325j:plain
マーキュリーの試練

【ドラゴンの試練攻略まとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)のイベントクエスト「ドラゴンの試練」

  • マーキュリーの試練 超級

の攻略記事です。

必要な戦力の目安・敵の特徴などについてあれこれ解説しています!これから攻略にチャレンジされる方はぜひ読んでみてください♪

広告



キャラの選び方

このクエストは戦力3,000の木属性キャラがあれば十分に攻略出来ます。反撃を受けにくい遠距離攻撃タイプのキャラ(ロッド・弓)や槍装備キャラを使うのがオススメです。

また回復スキルは必須ではありません。周回が安定するようになったらパーティから杖装備キャラを抜くと良いでしょう。

マーキュリーはずぶぬれの状態異常を使うため、攻撃の回避に慣れていない場合はずぶぬれ耐性持ちのキャラを使うのがオススメです(*´ω`)b

※:受けるダメージを抑えたい場合は「五竜の咆哮・マーキュリー」を装備しましょう。

敵の特徴・戦い方

マーキュリーは他のドラゴンと同じく正面・後ろに出の早い攻撃(突進・尻尾攻撃)を使います。横に回り込みながら戦うのがオススメです。

また敵はオーバードライブ状態になると大ダメージ攻撃「アクアスパイラル」を使ってきます。

f:id:jyankman:20190510004252j:plain

敵が紫のサークルを出したら素早く範囲外に脱出しましょう。

なおマーキュリーは遠距離攻撃を使ってくる事がありますが、この攻撃はスキがかなり大きいので見てからでも十分に回避出来ます。

水玉を出した場合も触れないように戦うだけでOKです。

攻略動画

攻略動画はこちらです!

マーキュリーの試練 超級の攻略はこれでおしまいです!

最後まで記事を読み頂き、ありがとうございました♪