スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】エゼリットはどんなキャラ??性能について解説するぞ!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20190524082711j:plain
エゼリット

【火属性キャラ一覧】

【短剣装備キャラクターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆5:短剣装備キャラクター「エゼリット」の性能解説記事です。

エゼリットのスキル・アビリティなどについてバシッと解説しています!どうぞご活用ください♪

広告


エゼリットの入手方法

エゼリットは召喚を行った際にかなり低い確率で出現する激レアキャラクターです。

入手出来た方はとても運が良いですよ(*^^)v

エゼリットのスキル

エゼリットが持つスキルの性能について解説。

ランブリングミーティア

f:id:jyankman:20190524083815j:plain

  • 前方の敵に火属性のダメージを与える。攻撃時、移動操作が可能。

特殊な性能を持つ攻撃系スキル。

正面に広い攻撃範囲を持ち、スキル発動中に移動操作を行う事で方向転換しながら攻撃出来ます。

射程は短いもののヒット数が多く攻撃する方向を自由に選べるため、弱い敵に囲まれた時に使用すると効率よくダメージを奪えます。

そのため、スキルを使う際はなるべくしっかりと敵に接近しましょう(/・ω・)/

注意

ただし、スキルの発動時間の長さには注意が必要です。

このスキルは一部のBOSSが使う紫判定の攻撃にとても弱く、スキル使用中に紫判定の攻撃を受けるとほぼ確実にダメージを受けてしまいます。

大ダメージを受けてしまわないよう、敵の行動パターンを良く観察しながらスキルを使うようにしましょう。

ブリリアントインフェルノ

f:id:jyankman:20190525050238j:plain

  • 15秒間、【インフェルノモード】を発動する。【インフェルノモード】発動中は自身の攻撃力が15%アップし、通常攻撃に防御力ダウン効果が追加される。

エゼリットの攻撃性能を強化するサポート系スキル。

スキルの攻撃力アップ・防御力ダウン効果を利用し、効率よく敵にダメージを与える事が出来ます。

またBOSSがブレイク状態になるタイミングで使用し、アビリティ「ブレイク特効」との組み合わせでより大きなダメージを狙うのも効果的。

ゲージの溜まりが遅く使用までに時間がかかるため、ここぞ!という場面でスキルを使用しましょう♪

動画

動画でエゼリットの動きをチェックしてみましょう♪


エゼリットのアビリティ

エゼリットが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ(初期状態)

  • クリティカル率+5%

パーティ全員のクリティカル率が5%アップする。

アビリティ

疾風怒濤・弱体20%

  • ヒット数が15以上の時、敵にデバフを与える効果が20%アップする

スキル「ブリリアントインフェルノ」と相性が良いアビリティ。

アビリティを解放しておけばより素早く敵を防御力ダウン状態に出来、さらにダメージを稼ぎやすくなります。

睡眠耐性+100%

  • 睡眠状態になる確率が100%ダウンする

睡眠状態を使う風属性の敵と戦う時に役に立ちます。

ブレイク特効+30%

  • ブレイク中の敵へ与えるダメージが30%アップする

BOSS戦でとても役に立つ強力なアビリティ。

相性の良いゲージブレイク効果付きの護符を組み合わせて敵を素早くブレイク状態にしたり、

ブレイク特効付きの護符を装備させてダメージ量を増やすとさらに戦いやすくなります。

敵がブレイク状態になったら「ランブリングミーティア」・「ブリリアントインフェルノ」を使用し、素早く追い打ちをかけていきましょう。

総評

エゼリットは移動式の攻撃スキル・使いやすい攻撃力アップ&防御ダウン系のサポートスキルを使えるキャラクターです。

スキル「ランブリングミーティア」の性能にクセがあり☆5キャラクターの中ではやや使いにくいものの、

アビリティで睡眠状態を完全に防げる点が大きく、風の迎撃戦・ブロウマッシュ討伐戦・ワキヤンヴォイド討伐戦などのクエスト攻略時に活躍の機会があります。

また装備させる護符は短剣キャラクターと相性の良い「疾風怒濤・攻」、ブレイク特効のアビリティと相性の良い「ゲージブレイク」「ブレイク特効+」

攻撃スキルの威力を高める「スキルダメージアップ」、スキルゲージの溜まりを早くする「スキルブースト」などの効果が付いたものがオススメです。プレイするクエストの種類によって使い分けましょう。

エゼリットに関する解説は以上です♪

最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございました!