スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

ドラガリ|ドラゴン マーキュリーの性能についてサクッと解説♪ 【水属性☆4】

f:id:jyankman:20190626185054j:plain
マーキュリー

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)の水属性☆4ドラゴン、

  • マーキュリー

の性能解説記事です。

マーキュリーが持つアビリティ・スキルについてサクッと紹介しています。

動画もあるので良かったらチェックしてみてください(=゚ω゚)ノ

マーキュリーの入手方法

マーキュリーはショップの「交換所:ドラゴンの試練」で入手する事が出来ます。

交換に必要な「青竜のスフィア」はイベントクエスト「ドラゴンの試練:マーキュリー」の試練の各クエストで入手可能です。

【ドラゴンの試練攻略まとめ】

広告


マーキュリーの性能

マーキュリーの各種性能について。

通常攻撃

1~2発目で正面を単発攻撃、3発目で水球を吐いて攻撃します。

2発目の攻撃はやや横方向に攻撃範囲が広く、3発目は射程が長く当たった敵の周りにいる敵にもダメージが入ります。

アビリティ[最大強化時]

【水】HP+20%
水属性キャラのHPが20%アップする。

※:上限開放なしの場合の強化倍率は15%

このアビリティ強化倍率が20%と低く、イマイチ頼りないです。

あくまでも強力なドラゴンが手に入るまでの繋ぎと割り切って活用しましょう。

スキル

f:id:jyankman:20190626185121j:plain

ハイドロバリスタ
直線上の敵に水属性のダメージを与える。

正面に長い射程距離を持つブレス攻撃。

攻撃範囲が縦に長く弱い敵をまとめて攻撃するのには不向きなものの、遠くの敵にもしっかりと攻撃を命中させる事が出来ます。

威力にはあまり期待できませんが、スキルの使い勝手自体はそこまで悪くないですよ(*'▽')

動画

動画でマーキュリーの動きをチェックできます。