スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】セレナはどんなキャラ??特徴について解説!【火属性☆4】

f:id:jyankman:20190806154917j:plain
セレナ

【火属性キャラ一覧】

【剣装備キャラクターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆4:剣装備キャラクター「セレナ」の性能解説記事です。

セレナが持つスキル・アビリティの性能・特徴についてバシッと解説しています♪どうぞ読んでみてください!

広告



セレナの入手方法

セレナは召喚時に低めの確率で出現する事があります。

☆3キャラクターよりも出にくいので入手出来た方はそこそこ運が良いですよ(*'▽')b

セレナのスキル

セレナが持つスキルの性能について解説。

アサルトフレイム

f:id:jyankman:20190806160858j:plain

  • 5秒間、自身のクリティカル率を10%アップする。直線上の敵に火属性のダメージを与える。

クリティカル率アップ・攻撃効果をミックスしたスキル。

攻撃範囲が縦に長く多くの敵を狙うには不向きですが、護符の効果・アビリティ解放を利用してセレナ自身のクリティカル率を高めておくとそこそこの確率でクリティカルヒットしてくれます。

相性の良いクリティカル率アップ系護符を組み合わせてダメージアップを狙ってみましょう。

ピュアブランディッシュ

f:id:jyankman:20190806161927j:plain

  • 前方の敵に火属性のダメージを与える。

自身の正面を広く攻撃するスキル。射程が短いため使用時はしっかりと敵に接近する事を意識しましょう。

ダメージ量はまずまずですが横方向にも攻撃が届くため、弱い敵をまとめて片づけたい時に使用すると効果的です。

セレナのアビリティ

セレナが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 竜化ブースト+5%

パーティ全員の竜化ゲージ上昇率が5%アップする。

アビリティ

粉骨砕身・会心威力+6%

  • 攻撃が20ヒットするたびにクエスト中のクリティカルダメージ倍率が6%アップする。この効果は1クエスト中3回まで発動する。

最大で18%クリティカルダメージを強化するアビリティ。

攻撃を当てるだけで発動し効果も切れないため、クエスト後半になるにつれてセレナの火力を大きく伸ばす事が出来ます。

ただしクリティカル率自体がアップするわけではないため、性能をより活かすためには「粉骨砕身・会心+3%」を解放させておきたいところ。

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶状態を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

粉骨砕身・会心+3%

  • 攻撃が30ヒットするたびにクエスト中のクリティカル率が3%アップする。この効果が1クエスト中3回まで発動する。

最大9%クリティカル率をアップさせるアビリティ。

「粉骨砕身・会心威力+6%」と同じく効果が持続します。

解放にはキャラ覚醒が必須となりますが、解放させればセレナの持ち味であるクリティカル率・クリティカルダメージの高さをしっかり引き出す事が出来ます。

※:キャラ覚醒には雫が25,000必要です。

動画

実際のセレナの動きを動画でチェックできます。


総評

セレナは高いクリティカル率・クリティカルダメージを持つキャラクターです。

クリティカルに強く依存するため与えるダメージにムラが出やすいところはありますが、

クリティカル率アップ系の護符を装備させたりパーティに短剣装備キャラを編成するなど工夫をすれば、

高い確率で何度もクリティカルヒットを引く事が出来ます。

またスキルが2つとも攻撃系でダメージを稼ぐ能力も十分にあるため、弱い敵・BOSS戦どちらで活用してもそこそこいい戦力になってくれますよ。

面白いポテンシャルを持っているキャラなので興味がある方はぜひ使ってみてくださいね(*^^)v