スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ルジィナの性能・特徴についてサクッと解説だ!【水属性☆4】

f:id:jyankman:20190811122846j:plain
ルジィナ

【水属性キャラまとめ】

【短剣装備キャラクターまとめ】

どうも管理人のジャンクです。本日も更新頑張ります!!!

このl記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)水属性☆4:短剣装備キャラクター「ルジィナ」の性能解説記事です。

スキルやアビリティの特徴・性能についてサクッとまとめて解説しています♪どうぞ読んでみてくださいね(*'▽')

広告



ルジィナの入手方法

ルジィナは様々な召喚から低確率で出現します。

☆3キャラと比べて出現率が低く、たまに入手出来る事がありますよ♪

ルジィナのスキル

ルジィナのスキル性能について。

ドリップスラッシュ

f:id:jyankman:20190811124028j:plain

  • 前方の敵に水属性のダメージを与え、「ずぶぬれ」状態にする。

ずぶぬれの追加効果が付いた攻撃スキル。

射程は短めですが横方向にも攻撃が届くため、たくさんの敵にまとめてダメージを与えたい時に使うと役に立ちます。

威力はそれほど高くないもののずぶぬれ効果で味方を援護できる点も〇。

ドレンチスパイラル

f:id:jyankman:20190811125030j:plain

  • 周囲の敵に水属性のダメージを与える。5秒間、自身の防御力が10%アップする。

防御力アップ効果を持つ攻撃スキル。自分の周囲を攻撃出来るため、弱い敵をまとめて倒したい時に使うと便利。

防御力アップ効果は効果時間が5秒ともの足りずアテになりませんが、

護符や自身のアビリティ「プロテクトリンク」の効果を発動させる際に役立ちます。

相性の良い「プロテクトリンク・攻」の効果が付いた護符「ブレイジングクラウン」などを組み合わせると良いですよ(*^^)v

ルジィナのアビリティ

ルジィナが持つアビリティの性能について。

EXアビリティ[初期状態]

  • クリティカル率+3%

パーティ全員のクリティカル率が3%アップする。

アビリティ

スキルコネクト・会心+6%

  • 自分が操作するキャラのスキル1が使用可能になった時、そのキャラのクリティカル率が5秒間、6%アップする。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

操作キャラのクリティカル率を強化します。

このアビリティは効果時間が短くあまり役に立ちません。

あまりアテにはせず、クリティカルが出ればラッキー!!といった程度に考えておきましょう。

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

いざという時に動きを止められずに済むのは嬉しいところ。

プロテクトリンク・PT治癒Ⅰ

  • 防御力アップのバフを受けた時、パーティ全体に【20秒間、HPを継続回復するバフ】が発動する。

HP継続回復効果を持つ珍しいアビリティ。

このアビリティは解放にキャラ覚醒が必要な割に効果が小さく(20前後)、正直言ってほとんど役に立ちません。

ルジィナを使い続ける予定がないのであればわざわざ取る価値はないです。

※:キャラ覚醒には覚醒の雫が25,000必要です。

動画


総評

ルジィナは様々なサポート効果を持つスキル・アビリティを持っていますが、イマイチ使い勝手が良くないキャラクターです。

バフの種類が色々あると言えば聞こえはいいのですが、そのどれもが効果時間が短い・効果が小さいため扱いにくいです。

一応は攻撃スキルが2つあり、敵をずぶぬれ状態に出来るのでダメージを稼ぐ能力はそれなりにありますが、

特に理由がないのであれば他の☆4短剣キャラを使用する事をオススメします。