スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ランザーヴ(サマーVer.)の性能・特徴についてバシッと解説するぞ!【水属性☆4】

f:id:jyankman:20190810180902j:plain
ランザーヴ【サマーVer】

【水属性キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する水属性☆4:刀装備キャラ「ランザーヴ」(サマーVer.)の性能解説記事です♪

普段とは違った姿のランザーヴのスキル・アビリティ、装備させる護符などについてあれこれ解説しています!!どうぞ読んでみてくださいね!

広告



ランザーヴ【サマーVer.】の入手方法

「ランザーヴ」(サマーVer.)は召喚時に低めの確率で出現する事があります。

☆3キャラクターよりも出にくく、性能も高いので育ててみるのもアリですよ♪

ランザーヴ【サマーVer.】のスキル

「ランザーヴ」(サマーVer.)が持つスキルの性能について解説します!

スピニングオーシャン

  • 前方の敵に水属性のダメージを与え、敵を「ずぶぬれ」状態にする。攻撃時に方向制御が可能。(移動入力するとその方向に攻撃可能)

移動しながら敵を攻撃するスキル。

威力やヒット数はまずまずですがずぶぬれ効果で敵の防御力をダウンさせる事が出来、また移動距離が長く命中させやすいため使い勝手は良いです。

弱い敵をまとめて攻撃したい時、ずぶぬれ耐性がないBOSSと戦う時に役立ちますよ♪

デリシャスバーべキュー

f:id:jyankman:20190810185303j:plain

  • 15秒間、自身と周囲の味方の攻撃力が10%アップする。15秒間、自身と周囲の味方にHP継続回復効果を付与する。

攻撃力アップ・継続回復効果をミックスしたサポート系スキル。

近くにいる味方の火力を強化でき、HP回復量も60~70とそこそこあり実用的です。

パーティに杖装備キャラクターを入れない場合にも役立ちますよ♪

広告



ランザーヴ【サマーVer.】のアビリティ

「ランザーヴ」(サマーVer.)が持つアビリティの効果について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 攻撃力+3%

パーティ全員の攻撃力が10%アップする。

アビリティ

背水の陣・攻+40%

  • HPが30%以下になった時、15秒間、攻撃力が40%アップする。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

ピンチ時に攻撃力を大きく強化するアビリティ。

発動時はランザーヴが敵に倒されてしまわないよう注意が必要ですが、上手く活用すれば短時間で効率よくダメージを稼ぐ事が出来ます。

腕に自信がある場合はわざと攻撃を受けて効果を発動するのもアリ。

気絶効果+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶攻撃を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

スキルコネクト・防+8%

  • 自分の操作するキャラのスキル1が使用可能になった時、そのキャラの防御力が10秒間、8%アップする。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

操作キャラクターの防御力をアップさせるスキル。

防御力アップ効果は8%と控えめなためそれほどアテには出来ませんが、

パーティにランザーヴが入っているだけで効果があり、アビリティ「プロテクトリンク」の発動に利用出来るためそこそこ便利です。

解放にキャラ覚醒が必要なのがネックですが、あって損はないアビリティですよ♪

※:キャラ覚醒には覚醒の雫が25,000必要です。

動画


総評

ランザーヴはずぶぬれ効果付きの攻撃スキル、攻撃力アップ・HP回復系のサポートスキルを持つキャラクターです。

攻撃スキルが一種類のみなのでパンチ力では他の刀装備に劣る事もありますが、味方をサポートする能力に優れているため育てるとなかなか頼もしい戦力になってくれます。

また装備させる護符はアビリティと相性の良いプロテクトリンク・攻の効果が付いた「ブレイジングクラウン」+スキルブースト効果付きの護符という組み合わせがオススメ。

火力だけでなくスキルの溜めやすさも重視し、味方を助ける動きをすると良いですよ(*^^)v