スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ジョーはどんなキャラ?性能についてサクッと解説♪【火属性☆3】

f:id:jyankman:20190829194918j:plain
ジョー

【火属性キャラ一覧】

【弓装備キャラまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)火属性☆3:弓装備キャラクター「ジョー」の性能解説記事です。

ジョーが持つスキル・アビリティの特徴についてサクッと紹介していますので、興味がある方はどうぞ読んでみてくださいね♪

広告



ジョーの入手方法

ジョーは召喚時に高めの確率で出現します。

入手するのはそう難しくなく、自然と手に入る事が多いキャラクターですよ♪

ジョーのスキル

ジョーが持つスキルについて解説。

ラピッドファイアー

f:id:jyankman:20190829195727j:plain

  • 直線上の敵に火属性のダメージを与える。

射程が長く、正面の敵を攻撃するスキル。

離れている位置で使用しても命中しますが、横方向の攻撃範囲が狭く多くの敵を巻き込みにくいのが欠点。

弱い敵との戦いではあまり役に立たない事が多いです。

バーニングアロー

f:id:jyankman:20190829200128j:plain

  • 直線上の敵に火属性のダメージを与え、「火傷」状態にする。

火傷の追加効果を持つ攻撃スキル。攻撃範囲はラピッドファイアーと同じです。

スキル使用で敵を火傷状態に変化させれば味方を援護出来ますが、火傷効果はキャラ覚醒(☆4)を行わないと付与されないのが難点。

ジョーを実戦でしばらく使い続けるつもりであれば、最低でも1段階はキャラ覚醒を済ませておきましょう。

※:キャラ覚醒(☆4)には覚醒の雫が2,500必要です。

ジョーのアビリティ

ジョーが持つアビリティについて。

EXアビリティ[初期状態]

  • スキルブースト+2%

パーティ全員のスキルゲージ上昇量が2%アップする。

アビリティ

HP満タンで火傷+40%

  • HPが満タンの時、敵を「火傷」状態にする確率が40%アップする。

ダメージを受けていない状態で「バーニングアロー」を使った時、より高い確率で敵を火傷状態に出来ます。

少しでもダメージを受けると効果が消えてしまうため使い勝手はイマイチ。

気絶耐性+50%・気絶耐性+25%

  • 「気絶」状態になる確率が最大75%減少する。

全解放にキャラ覚醒(☆4・☆5)が必要となるアビリティ。

MAXまで解放しても耐性を100%に出来ないため、特に理由がないのであれば☆5覚醒を行ってまで解放させる価値はありません。

特にジョーにこだわりがないのであれば、覚醒の雫は他のキャラクターや護符の購入に回したいところ。

※:キャラ覚醒(☆5)には覚醒の雫が25,000必要です。

動画


総評

ジョーは2種類の攻撃スキルを持ち、敵を高確率で火傷状態にする事が出来ます。

このキャラクターはスキルの攻撃範囲・威力に難があり、またアビリティも使いやすいとは言えないため残念ながらあまり戦力にならないです。

ゲーム開始直後の間に合わせの戦力としては役に立ちますが、よりレア度が高いキャラクターが手に入ったら早めに入れ替えを行いましょう。