スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ベルザークは強い??性能について解説♪【闇属性☆4】

f:id:jyankman:20190906230514j:plain
ベルザーク

【闇属性キャラまとめ】

【剣装備キャラクターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する闇属性☆4:剣装備キャラクター「ベルザーク」の性能解説記事です。

スキル・アビリティ・装備させる護符などについてあれこれ解説しています。どうぞご活用ください(=゚ω゚)ノ

広告



ベルザークの入手方法

ベルザークは召喚から低めの確率で出現する事があります。

☆3キャラクターより出にくく、一回り上の性能を持つキャラクターです。

ベルザークのスキル

ベルザークが持つスキルの性能について解説。

カラミティホイール

f:id:jyankman:20190906232102j:plain

  • 周囲の敵に闇属性のダメージを与える。攻撃力を5%ダウンさせる。

攻撃力ダウン効果を持つ攻撃スキル。

自身の中心を広く攻撃出来るため命中させやすく、同時にたくさんの敵にダメージを与えたい時にも役立ちます(*'▽')b

グランドアーマー

f:id:jyankman:20190906232130j:plain

  • クエストの間、自身の最大HPを10%アップする。自身にかかっているHPアップの効果値が上限に達している場合、HP回復効果になる。

ベルザークの最大値HPを少し増やしたり、回復する事が出来ます。

回復量が少ないのであまりアテに出来ず使い勝手は良くありませんが、とりあえずダメージを受けた時にどんどん発動すると良いでしょう。

ベルザークのアビリティ

ベルザークが持つアビリティの性能について。

EXアビリティ(初期状態)

  • 竜化ブースト+5%

パーティ全員の竜化ゲージ上昇量が5%アップする。

広告



アビリティ

バースト撃破・スキル+8%

  • バーストアタックで敵を3体倒すたびに攻撃スキルのダメージが8%する。この効果は1クエスト中5回まで発動する。

条件を満たす事でMAX40%までスキルダメージを強化出来ます。

護符のアビリティ「獅子奮迅」と効果が重複するため、組み合わせてさらに火力アップを狙うのも◎。

迎撃戦(光)・チャレンジ系クエストなどに出現する弱い敵をバーストアタックで撃破し、スキルの威力をどんどん高めましょう♪

弱い敵が出現しないクエストでは全く役に立たないのが欠点。

暗闇耐性+100%

  • 「暗闇」状態になる確率が100%ダウンする。

暗闇状態にかからなくなります。

攻撃の命中率を下げられる事なく戦えるのはとてもありがたいです。

主に迎撃戦(光)の攻略時に役に立ちます。

背水の陣・攻+30%

  • HPが30%以下になった時、15秒間、攻撃力が30%アップする。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

ピンチになると攻撃力が大幅に強化されます。

わざと敵の攻撃を受けてアビリティを発動するという手もありますが、

倒されてしまうリスクもあるため使い勝手はあまり良くありません。

キャラ覚醒ついでに解放させる程度で良いでしょう。

※:キャラ覚醒に必要な雫の量=25,000

動画


総評

ベルザークは弱い敵がたくさん出現するクエストで活躍の機会があるキャラクターです。

攻撃スキルが1種類しかないため素の火力は低いものの、「バースト撃破」のアビリティを発動させれば竜化時のスキルの威力も同時に強化されるため、

編成時に強力なドラゴンを組み合わせればなかなかの戦力になってくれます。

なお装備させる護符はスキルダメージを大幅に強化出来る「シャイニング・オーバーロード」と、獅子奮迅アビリティ付きの護符を組み合わせるのがオススメ。

長所をガッツリ強化し、弱い敵がたくさん出てくるクエストで使うと良いですよ( *´艸`)