スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ナジャーフについてガッツリ解説!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20190830193254j:plain
ナジャーフ

【火属性キャラ一覧】

【剣装備キャラクターまとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆5:剣装備キャラクター「ナジャーフ」の性能解説記事です。

ナジャーフが持つスキル・アビリティの性能についてガッツリ解説しています!!ぜひ読んでみてくださいね!

広告



ナジャーフの入手方法

ナジャーフは召喚時に非常に低い確率で出現する事があります。

めったに出てこない激レアキャラクターなので、入手出来た方はとっても運が良いですよ♪

ナジャーフのスキル

ナジャーフが持つスキルの性能について解説。

インフィジャールセイフ

f:id:jyankman:20190830195004j:plain

  • 前方の敵に火属性のダメージを与える。「ハーラタブラウル」を使用している場合はスキルが強化され、追加で炎刃を発射する。スキルは5段階まで強化可能。

自身の正面をなぎ払う攻撃スキル。

射程が短いためしっかりと敵に接近する必要がありますが、横方向の攻撃範囲が広いため弱い敵をまとめて攻撃する際にも役立ちます。

またこのスキルは「ハーラタブラウル」を使用した回数だけ攻撃回数・威力が強化されます。

本来の性能を引き出すのに時間がかかるため、

スキルの回転を速めるアビリティ「スキルブースト」が付いた護符を組み合わせるなどし、積極的に「ハーラタブラウル」を使用していきたいところ。

ハーラタブラウル

f:id:jyankman:20190830194940j:plain

  • 10秒間、自身の防御力を15%アップし、スキル「インフィジャールセイフ」を強化する。(最大5段階まで強化可能)

防御力アップ・スキル強化効果をミックスした特殊なサポート系スキル。

スキルを使う度にナジャーフの周りに宝石が出現し、その数だけ「インフィジャールセイフ」使用時に追加攻撃が発生します。

なおこの強化効果は1クエスト中ずっと有効です。スキルが溜まり次第どんどん発動していくと良いでしょう。

護符のアビリティ「プロテクトリンク」効果と組み合わせるのも〇。

広告



ナジャーフのアビリティ

ナジャーフが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 竜化ブースト+8%

パーティ全員の竜化ゲージ上昇量が8%アップします。

アビリティ

獅子奮迅・攻+6%

  • 敵を5体倒すたびに攻撃力が6%アップする。この効果は1クエスト5回まで発動する。

最大30%までナジャーフの攻撃力を強化出来ます。

チャレンジ系クエストなど弱い敵が多く出現するクエストで役立ち、さらに護符のアビリティ「獅子奮迅・攻」と効果を重複させる事も可能です。

弱い敵をガンガン倒してナジャーフの性能を強化し、クエスト後半に出現するBOSSに大ダメージを与えましょう!

弱い敵が出現しないクエストではまったく役に立たないのが欠点。

睡眠耐性+100%

  • 「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。

睡眠の状態異常にかからなくなります。

ディアネル帝国迎撃戦・風の攻略時などに役に立ちます。

開幕スキルゲージ+100%

  • クエスト開始時のスキルゲージが100%アップする。

クエスト開始後に素早くスキルを発動出来ます。

バトルが始まったら素早く「ハーラタブラウル」を使用し、さっそく「インフィジャールセイフ」の性能を強化しましょう。

動画


総評

ナジャーフは長期戦に強く、短期決戦に弱いという特徴を持つ剣装備キャラクターです。

クエスト序盤は火力が足りず、攻撃スキルが1種類だけで手数も少ないのが弱点なので、実戦で使用する場合は攻撃スキル付きの武器を必ず装備させておきたいところ。

また装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転の速さを大きく強化する、

  • 「シャイニング・オーバーロード」+「宝石と剣」

という組み合わせや、スキルゲージ溜め・バーストアタック性能をバランス良く強化出来る、

  • 「ヒノモトよりの使者」+「三姉妹の日常」

という組み合わせが扱いやすいです。

これに加え、弱い敵が多く出現するクエストでは2枚目の護符をアビリティ“獅子奮迅・攻”が付いたものに変更するのも〇。

発動の機会が多い“プロテクトリンク”も悪くはないでしょう。

バトルが長引きやすいクエスト・弱い敵がたくさん出るクエストを攻略する際はぜひ、ナジャーフを編成してみましょう♪