スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

ドラガリ|バーストアタックの効果・出し方・使い道について【ヘルプ】

f:id:jyankman:20190918114711j:plain
バーストアタックの使い道

スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)のバーストアタックの使い道・効果について解説。

初心者の方向けの情報をあれこれまとめています♪まだゲームに慣れていない方はぜひ読んでみてくださいね!

広告



バーストアタックの習得方法

f:id:jyankman:20190918120150j:plain

バーストアタックはマナサークルを解放する事によって習得可能です。

順調にキャラ育成を進めていれば自然と習得する事になりますよ♪

バーストアタックの出し方

f:id:jyankman:20190918121751j:plain

バーストアタックは画面を長押しする事で使用出来ます。

画面を押しっぱなしにすると緑色の円が表示され、円がいっぱいになった状態で指を離すとバーストアタックで敵を攻撃出来ます。

バーストアタックの攻撃範囲はキャラの武器の種類によって変化しますが、出し方はすべて同じです。

実戦でもスムーズにバーストアタックを出せるように普段から練習しておきましょう。

バーストアタックの効果と使い道【動画付き】

バーストアタックは主にオーバードライブ状態のBOSSのゲージ減らしに役立ちます。

オーバードライブ状態になったBOSSにバーストアタックをぶつける事により、より素早く効率よくブレイク状態にさせる事が出来ます。

特に高難度クエストの攻略時に必須となるテクニックなので、普段から意識してバーストアタックを使う癖をつけておきたいところですね(*^-^*)b

f:id:jyankman:20190918122457j:plain

またバーストアタックには敵のシールドを破壊する効果、一部の弱い敵(帝国兵など)の行動を中断させる効果があります。

斧・剣・槍キャラのバーストアタックは多くの敵を巻き込むのにも向いているため、弱い敵が多いクエストで積極的に活用すると良いでしょう。

動画

BOSS戦時のバーストアタック使用の様子を動画にしました!もりもりとゲージが減っていくのがわかります。