スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ドラゴン フレイヤの性能・特徴についてガツンと解説するぞ!【風属性☆5】

f:id:jyankman:20190927201744j:plain
フレイヤ

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、スマホゲーム「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する風属性☆5ドラゴン、

  • フレイヤ

の性能解説記事です!

フレイヤが使用出来るスキル・アビリティの特徴や性能に興味がある方はぜひぜひ!!この記事をご活用くださいね♪

フレイヤの入手方法

フレイヤは様々な召喚からとても低い確率で出現する激レアドラゴンです。

めったに手に入らないので誤って売却しないように注意しましょう!

広告


フレイヤの性能

フレイヤの性能についてあれこれ解説。

通常攻撃

出の速い遠距離攻撃を3連打します。

安全な位置から攻撃出来るため使い勝手は良いのですが、アビリティ性能の関係で威力は低いです。

竜化時はなるべくたくさん攻撃を命中させ、少しでも多く敵のHPを削りましょう。

アビリティ[最大強化時]

【風】HP+30%
風属性キャラのHPが30%アップする

装備キャラのHPを強化する耐久型のアビリティ。

攻撃力を全く強化出来ないためアタッカーキャラと相性が悪いのが欠点ですが、パーティの回復がメインの杖装備キャラクターとの相性は◎。

パーティに杖装備キャラクターを編成する際はぜひ!フレイヤを組み合わせてみましょう♪

【風】スキルブースト+35%
風属性キャラのスキルゲージ上昇率が35%アップする

装備キャラのスキルゲージの溜まりがかなり早くなります。

杖装備キャラの回復スキル使用のペースがアップし、より効果的に味方をサポート出来ます。

実戦向けでとても役に立ちますよ(*^^)v

スキル

f:id:jyankman:20190928194943j:plain

生命の息吹
味方全員のHPを回復し、さらに15秒間継続回復する。パーティ全員を「超やる気」状態にする。

※:超やる気状態=1度だけ攻撃スキル・回復スキルの効果が大幅に強化される。

HP回復・超やる気効果をミックスした高性能なスキル。

HPの回復量がものすごく多いため、通常のクエストだけでなくレイドバトルで活用しても役に立ちます。

高難度のレイドバトルをプレイする際は誰かにフレイヤを装備させておくと良いでしょう。

超やる気効果を攻撃スキルと組み合わせ、大ダメージ狙っていく戦法も強力です。

動画