スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ドラゴン プロメテウスの性能について解説!【火属性☆5】

f:id:jyankman:20191005183414j:plain
プロメテウス

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆5ドラゴン、

  • プロメテウス

の性能解説記事です。

プロメテウスが持つスキル・アビリティの特徴や性能についてサクッと解説しています!!ぜひぜひ読んでみてくださいね♪

プロメテウスの入手方法

プロメテウスは召喚からとても低い確率で出現する事があります。

なかなか狙って入手出来ない貴重なドラゴンなので、ぜひ育成して使ってみましょう♪

広告


プロメテウスの性能

プロメテウスの性能についてあれこれ解説しています。

通常攻撃

正面に3連続で攻撃を行います。

アビリティ性能の関係で威力は十分にありますが、射程は短いので攻撃時はしっかりと敵に接近しましょう。

アビリティ[最大強化時]

【火】攻撃&風耐性アップⅡ
火属性キャラの攻撃力を50%、風属性耐性を15%アップさせる。

攻撃力・耐性をバランス良く強化する実用的なアビリティ。

火力を強化しつつアビリティ効果で受けるダメージを減らせるため、

ダメージを受けやすい近距離型のキャラ、防御力に不安がある遠距離型のキャラを問わず幅広いキャラと組み合わせる事が出来ます。

基本的にアタッカーであればどのキャラに装備させても役に立つため、手持ちの状況をみて誰と合わせるのか良く考えてみましょう♪

スキル

f:id:jyankman:20191005194228j:plain

プロメテウスの火
ターゲットとその周囲の敵に火属性のダメージを与える。

使い勝手にクセのない攻撃スキル。

威力は並ですがヒット数はそこそこあり、ターゲットが遠くにいても命中するため扱いやすいです。

攻撃範囲がやや広いので迎撃戦などで弱い敵をまとめて倒したい場合にも役立ちます。