スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ドラゴン アルクトスの性能・特徴について解説【火属性☆5】

f:id:jyankman:20191008024057j:plain
アルクトス

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆5ドラゴン、

  • アルクトス

の性能解説記事です。

スキル・アビリティの性能についてガッツリ解説しています♪ぜひご活用くださいね!

アルクトスの入手方法

アルクトスは召喚からとても低い確率で出現する大当たりドラゴンです。

なかなか狙ってGETするのは難しいので、誤って売却しないように気を付けましょう!

広告


アルクトスの性能

アルクトスの性能について解説。

通常攻撃

正面に2連続で爪攻撃を行い、最後に回転攻撃を行います。

攻撃速度は平均的ですがダメージ量はなかなかに多く、3回目の攻撃は自身の周囲の敵にも命中します。

弱い敵との戦い、BOSS戦どちらでも十分役に立ちますよ(/・ω・)/

アビリティ[最大強化時]

【火】攻撃力&会心威力アップⅡ
火属性キャラの攻撃力を45%、クリティカル時のダメージが55%アップする。

高いクリティカルダメージを持つアタッカー向けのアビリティ。

攻撃力の強化倍率は45%☆5ドラゴンのアビリティとしてはやや低めですが、クリティカルダメージの多さでその点をカバーしています。

クリティカルヒットが出やすいキャラクターと組み合わせて活用すれば、通常攻撃・スキル攻撃で大きなダメージを稼ぐ事が出来ますよ(*'▽')b

スキル

f:id:jyankman:20191008225603j:plain

スクリュー式ドラゴンドロップ
前方の敵に火属性のダメージを与え、「気絶」状態にする。

正面の敵に気絶効果付きの攻撃を行います。

射程は長くありませんが気絶耐性がない敵の動きを止める事が出来るため、BOSSの強力な攻撃をキャンセルしたい時に利用するのも〇。

強烈なドロップキックを上手く活用し、手強いBOSSとの戦いを有利に進めていきましょう♪