スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】パティアの性能・特徴について解説するぞ!【闇属性☆4】

f:id:jyankman:20191018120456j:plain
パティア

【闇属性キャラまとめ】

【槍装備キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する闇属性☆4:槍装備キャラクター「パティア」の性能解説記事です。

使用できるスキル・アビリティの特徴や性能、相性の良い護符についても解説しています!!どうぞご活用ください!

広告



パティアの入手方法

パティアは召喚を行った際に低確率で出現するキャラクターです。

☆3キャラクターと比べてやや出にくいぶん、高めの性能を持っているキャラクターですよ(*^^)v

パティアのスキル

パティアのスキル性能について解説。

スワロウズガード

f:id:jyankman:20191018122403j:plain

  • 15秒間、パーティ全員の防御力を25%アップさせる。

シンプルな防御力アップ系サポートスキル。

防御力アップ系スキルは攻撃力アップ系スキルと比べると使い勝手がやや劣りますが、

回避不能攻撃のダメージを軽減させたり、護符のアビリティ「プロテクトリンク」の発動に役立ちます。

「プロテクトリンク・攻」の効果を持つ「ブレイジングクラウン」など相性の良い護符をパティアに装備させ、こまめに効果を発動させながら戦うと良いでしょう。

ファストペネトレーション

f:id:jyankman:20191018122414j:plain

  • ターゲットとその周囲の敵に闇属性のダメージを与え、「切り傷」状態にする。

切り傷の追加効果を持つ攻撃スキル。

このスキルは広い攻撃範囲・高めの威力を持ち、さらに切り傷効果で追加ダメージを奪えるためとても使い勝手が良いです。

スキルゲージの溜まりはやや遅めですが、BOSSがブレイクしたタイミングで使用すれば十分にダメージを稼ぐ事が出来ますよ(*^^)v

広告



パティアのアビリティ

パティアが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • HP+7%

パーティ全員のHPが7%アップする。

アビリティ

バフスキル時間+25%

  • 使用するバフスキルの効果時間が25%アップする。

「スワロウズガード」の効果時間と自身に発動するバフの効果時間が延長されます。

護符のアビリティ「プロテクトリンク」の効果時間を伸ばす事が出来るのはありがたいです。

麻痺耐性+100%

  • 「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。

麻痺の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

ユピテルの試練の攻略時などに便利です。

スキルコネクト・会心+5%

  • 自分が操作するキャラクターのスキル1が使用可能になった時、そのキャラに【5秒間、クリティカル率が5%アップするバフ】が発動する。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

パティアがパーティに入っているだけで効果が発動するアビリティ。解放にはキャラ覚醒が必要です。

効果時間がかなり短いものの、スキルでクリティカルを狙いたい場合にまずまず役に立ちます。

ただしパティアのスキル1は攻撃スキルではないため、自身で効果を活かしにくいのが難点。

どちらかというと他のキャラクターを操作している時に役立つ事が多いでしょう。

※:キャラ覚醒に必要な雫の量=25,000

動画


総評

パティアは防御力アップ系スキル・切り傷効果付きの攻撃スキルを持つキャラクターです。

攻撃スキルが1種類のみで火力はそれほど高くないため、攻撃スキル付きの武器を装備させてカバーを行いたいところ。

また装備させる護符はスキルダメージを強化し、プロテクトリンク(攻15% 治癒Ⅲ)を活かした能力アップを利用出来る、

  • 「ブレイジングクラウン」+「白燕騎士団のデコボココンビ」

といった組み合わせが扱いやすいです。

スキルの回転を重視する場合は「宝石と剣」を活用するのも良いでしょう。