スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】カサンドラは強い??性能について解説!【闇属性☆5】

f:id:jyankman:20191017024213j:plain
カサンドラ

【闇属性キャラクターまとめ】

【ロッド装備キャラクターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する闇属性☆5:ロッド装備キャラクター「カサンドラ」の性能解説記事です。

カサンドラが持つスキル・アビリティ性能、相性の良い護符についてバッチリ解説しています♪

ぜひ一度読んでみてくださいね♪

広告



カサンドラの入手方法

カサンドラは召喚を行った際にとても低い確率で出現する事があります。

なかなか手に入らない激レアキャラクターですよ(*'▽')b

カサンドラのスキル

各スキルの性能についてあれこれ解説。

ソット・ノワール・ソンブル

f:id:jyankman:20191017040234j:plain

  • 前方の敵に闇属性のダメージを与える。クエストの間、自身の最大HPが5%アップする。自身にかかっているHPアップ効果値が上限に達している場合はHP回復効果になる。

最大HPアップ効果をミックスした攻撃スキル。

スキルを使用するとターゲットされている敵に向かって黒い腕が伸び、周囲にいる敵を巻き込みながらダメージを与えます。

この黒い腕はスピードこそそれほど速くありませんが追尾性能があるため命中率が高く、威力もなかなかに高いです。

弱い敵との戦い・BOSS戦どちらで使っても役に立ちますよ(*^^)v

またもう一つの最大HPアップ効果もなかなかに便利。

スキルを使うたびにカサンドラの耐久力がアップするため、

回復スキル付きのロッドを装備(またはパーティに杖装備キャラを加える)し、HPをこまめに回復しながら戦うと効果的です。

序盤からスキルを何度も使ってHPを強化しておけば、クエスト後半に大ダメージ攻撃を受けても耐えられる可能性がありますよ♪

クリエ・ヴィオレット

f:id:jyankman:20191017040246j:plain

  • 少しの間【宵闇の術式】を展開(移動不可・無防備になる) し、その後にターゲットとその周囲の敵に闇属性ダメージを与える。【宵闇の術式】中に受けたダメージに応じて特殊ダメージが加算される。

カウンター効果を持つ特殊な攻撃スキル。

スキル使用時にしばらく操作不能になり、その間に受けたダメージが多ければ多いほど大きなダメージを敵に与える事が出来ます。

あまりにダメージを受けすぎるとカサンドラが倒されてしまうので使用タイミングには注意が必要ですが、上手く活用すればとんでもないダメージを叩き出す事が可能です。

カサンドラ自身にかかる負担が大きいため、このスキルは一撃必殺の大技としてここぞ!という場面で使用しましょう。

広告



カサンドラのアビリティ

カサンドラのアビリティ性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • スキルダメージ+8%

パーティ全員のスキルダメージが8%アップする。

アビリティ

開幕スキルゲージ+100%

  • クエスト開始時のスキルゲージが100%アップする。

クエスト開始時に効果が発動する便利なアビリティ。

序盤からすぐに強力な攻撃スキルを使用出来るのは大きなメリットです。

麻痺耐性+100%

  • 「麻痺」状態になる確率が100%ダウンする。

麻痺の状態異常を使用する敵との戦いで役立つアビリティ。

起死回生・攻+10%

  • HPが30%以下になった時、【クエスト中、攻撃力が10%アップするバフ】が発動。この効果は1クエスト中3回まで発動する。

カサンドラがピンチになると発動するアビリティ。

かなりのダメージを受けないと発動しないため扱いがやや難しいものの、その効果はとても実用的です。

狙って効果を発動させるには高いプレイヤースキルが必要ですが、上手く扱えればさらに効率よくダメージを稼げるようになりますよ♪

総評

カサンドラはカウンター系の攻撃スキル・起死回生アビリティを持つクセの強いアタッカーキャラです。

スキル・アビリティの性能を引き出すにはわざとダメージを受ける必要があるため取り扱いに慣れが必要ですが、

ダメージを稼ぐ能力はトップクラスに高く、HP管理を安定させる事が出来ればとても頼もしい戦力になってくれますよ(*^^)v

※:NPCに操作を任せるとカウンタースキルの性能を活かせないため、自操作が断然オススメです。

また装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転の速さをバランス良く強化出来る、

  • 「ヒノモトよりの使者」+「宝石と剣」

という組み合わせが無難で使いやすいです。

スキルゲージを素早く溜めて大ダメージ攻撃をガンガン撃ち、強敵との戦いをスムーズに乗り切りましょう♪