スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】オデッタ(ハロウィンVer.)の特徴・性能について解説!【水属性☆4】

f:id:jyankman:20191023204928j:plain
オデッタ【ハロウィンVer.】

【水属性キャラまとめ】

【剣装備キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する水属性☆4:剣装備キャラクター「オデッタ」(ハロウィンVer.)の性能解説記事です。

ハロウィンオデッタはどんなキャラなのか、どんなスキル・アビリティを持っているのかについてガツンと解説しています!

確認用に動画も用意しており、オススメの護符についても触れています!どうぞご活用ください!

広告



オデッタ【ハロウィンVer.】の入手方法

「オデッタ」(ハロウィンVer.)は、ハロウィン期間限定開催のレジェンド召喚から低めの確率で出現する限定キャラクターです。

オデッタ【ハロウィンVer.】のスキル

オデッタが使用出来るスキルの性能について解説。

エンヴォイ・オブ・ジ・エンド

f:id:jyankman:20191023205932j:plain

  • 直線状の敵に水属性のダメージを与え、防御力を5%ダウンさせる。

防御力ダウン効果を持つ攻撃スキル。

攻撃範囲が縦に長いので多くの敵にはやや当てにくいものの、射程がとても長いため遠くにいる敵にもしっかりとヒットさせる事が出来ます。

また防御力ダウン効果は5%と控えめですがあるに越したことはなく、

こまめにスキルを命中させる事で効率よく味方を援護する事が出来ます。

ワンダーワールド

f:id:jyankman:20191023210020j:plain

  • 15秒間、自身と周囲の味方の攻撃力を20%アップする。

自分と味方の攻撃力を大幅に強化するサポート系スキル。

攻撃力を強化出来るのは近くにいる味方のみとなるため、他のアタッカーにしっかりと接近した状態でスキルを発動しましょう。

BOSSがブレイクしたタイミングでスキルを発動し、一気にラッシュをかけていくと効果的です。

広告



オデッタ【ハロウィンVer.】のアビリティ

ハロウィンオデッタが持つアビリティについて解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 竜化ブースト+5%

パーティ全員の竜化ゲージ上昇率が5%アップする。

アビリティ

スキルコネクト・防+10%

  • 自分の操作するキャラのスキル1が使用可能になった時、そのキャラに【10秒間、防御力が10%アップするバフ】を付与する。この効果は発動してから15秒間は再発動しない。

操作キャラの防御力をアップさせるアビリティ。

オデッタがパーティに入っているだけで発動し、どのキャラクターにも効果があるため使い勝手は〇。

キャラや護符のアビリティ「プロテクトリンク」の発動に利用すると便利ですよ(*^^)v

気絶耐性+100%

  • 「気絶」状態になる確率が100%ダウンする。

気絶の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

バフスキル時間+20%

  • 使用するバフスキルの効果時間が20%アップする。

スキル「ワンダーワールド」自身に発動するアビリティの効果時間が長くなります。

実用的な攻撃力アップ効果を長持ちさせ、ガッツリ味方を援護しましょう♪

※:アビリティの解放にはキャラ覚醒が必要です。覚醒に必要な雫の量=25,000

動画


総評

ハロウィンオデッタは味方のサポートに役立つ2種類のスキルを持つ剣装備キャラクターです。

攻撃スキルが1種類という事もあってダメージを稼ぐ能力は平凡なため、

使用する際は防御力ダウン・攻撃力大アップスキルを上手に活用して味方をしっかり援護しましょう。

(攻撃スキル付きの武器を装備させて火力不足をカバーするとさらに戦いやすくなります)

なお装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転を早くする、

  • 「ヒノモトよりの使者」(ない場合はブレイジング・クラウン)+「宝石と剣」

という組み合わせがオススメですよ!ぜひ試してみてくださいね(*'▽')b