スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

広告

【ドラガリ】ハナブサの入手方法・性能について詳しく解説!!【光属性☆4】

f:id:jyankman:20200104194843j:plain
ハナブサ

【光属性キャラまとめ】

【刀装備キャラまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する光属性☆4:刀装備キャラクター「ハナブサ」の性能解説記事です。

ハナブサの入手方法、スキル・アビリティの性能に興味がある方はぜひ読んでみてくださいね♪

広告



ハナブサの入手方法

ハナブサは期間限定のレイドイベント「新春にゅあちゅう大合戦」を進める事で一時的に加入し、

イベント終了までに親密度をMAXまでアップさせる事で正式に加入します。

(イベント終了時に親密度が足りない場合は仲間から離脱します)

ハナブサをパーティに編成して色々なクエストをプレイし、積極的に親密度をアップさせましょう!

ハナブサのスキル

ハナブサが使用できるスキルの性能について解説。

一刀乱舞

f:id:jyankman:20200105152045j:plain

  • 前方の敵に光属性のダメージを与える。敵に攻撃がヒットすると【構え】が発動し、【構え】中はスキルが強化される。(最大2段階)

※:【構え】は時間経過か2段階目にスキルを使う事で解除される。

前方と周囲の敵を攻撃する使いやすい攻撃スキル。

攻撃範囲が広いため集まった敵にも対応しやすく、ダメージ量も十分にあるので相手を選ばずに使っていけます。

またスキルの【構え】効果発動中の「歌舞優楽」が大きく強化されます。

※:要アビリティ解放

「歌舞優楽」味方のサポートにとても役に立つスキルなので、どんどんスキルを発動して構えを有効活用しましょう!

歌舞優楽

f:id:jyankman:20200105152057j:plain

  • 15秒間、パーティ全員の攻撃力を15%アップする。

実用的な攻撃力アップ系のサポートスキル。

パーティ全員の攻撃力を高める事で、少しの間効率よくダメージを稼げるようになります。

BOSSがブレイクしたタイミングなどここぞ!という場面でスキルを発動させ、全員で一気に攻めると効果的です♪

またこのスキルはアビリティ「ヒノモト舞踊・龍虎物狂」を解放しているとさらに性能が強化されます。

スキル「一刀乱舞」の【構え】効果が1段階発動していれば効果時間が20%延長され、

【構え】効果が2段階発動している場合は効果時間が40%延長されます。

上手くタイミングを合わせてスキルを使えばかなり長く攻撃力アップ効果をキープ出来、より有利に戦いを進める事が出来ますよ♪

広告



ハナブサのアビリティ

ハナブサが持つアビリティの性能について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 攻撃力+3%

パーティ全員の攻撃力が3%アップする。

アビリティ

獣キラー+25%

  • 「獣」種族に与えるダメージが25%アップする。

獣タイプの敵に対して大きなダメージを与える事が出来ます。

一部の獣属性:闇属性の敵と戦う時に役立ちますよ♪

呪い耐性+50%

  • 「呪い」状態になる確率が50%ダウンする。

呪いの状態異常を一定確率で防げます。ただし効果が確実に発動しないため安定感はイマイチ。

攻撃はしっかりと回避するようにしましょう。

ヒノモト舞踊・龍虎物狂

  • 自身に【ヒノモト舞踊・龍舞】がかかっている時、スキル「歌舞優楽」の効果時間が20%アップする。自身に【ヒノモト舞踊・虎舞】がかかっている時、スキル「歌舞優楽」の効果時間が40%アップする。

スキル「歌舞優楽」の効果時間を強化します。

※アビリティの解放にはキャラ覚醒が必要です。キャラ覚醒に必要な雫の量=25,000

動画


総評

ハナブサは扱いやすい攻撃スキル・攻撃力アップ系サポートスキルを持つ便利なキャラクターです。

耐性に不安があり攻撃スキルが1種類のみなので総火力では他のアタッカーに劣るところもありますが、

ある程度の攻撃力を確保しつつ味方の援護を両方こなせるため使いこなす事が出来れば立派な戦力になってくれますよ(*^^)v

なお装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転の速さを強化出来る、

  • 「ヒノモトよりの使者」+「宝石と剣」

といった組み合わせが扱いやすいです。

短時間でスキル「一刀乱舞」をどんどん発動させる必要があるため、スキルブースト護符をガッツリ使うのがオススメですよ(*^^)v