スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ノブナガの特徴や性能について解説♪【火属性☆5】

f:id:jyankman:20200106130239j:plain
ノブナガ

【火属性キャラまとめ】

【刀装備キャラまとめ】

ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する火属性☆5:刀装備キャラクター「ノブナガ」の特徴や性能、相性の良い護符について解説。

広告



ノブナガの入手方法

ノブナガは正月期間限定の召喚からかなり低い確率で出現する限定キャラクターです。

入手を狙えるタイミングが限られるうえ、なかなか出てきてくれないとても貴重なキャラクターですよ(*'▽')

ノブナガのスキル

ノブナガが持つスキルの性能について解説。

夢想進撃

f:id:jyankman:20200106130714j:plain

  • 直線上の敵に火属性のダメージを与え、【野望の織火】を付与する。

※:【野望の織火】が解除される時、対象に火属性のダメージを与える。【野望の織火】は重複・上書きされない。

攻撃を行いつつ、敵に特殊なバフ【野望の織火】をかけます。

(野望の織火はバフ扱いですが敵の能力はアップしません)

【野望の織火】状態の敵にスキル「天覇一閃」、またはバーストアタック(ヒット数15以上時 要アビリティ解放)を使用すると【野望の織火】が解除され、追加ダメージを敵に与える事が出来ます。

攻撃範囲が縦長なので弱い敵との戦いではやや扱いにくいのが欠点ですが、BOSS戦ではまとまったダメージを稼げるとても便利なスキルですよ(*'▽')b

天覇一閃

f:id:jyankman:20200106130743j:plain

  • 前方の敵に火属性のダメージを与え、敵にかかっているバフを1つ解除する。

バフ解除の追加効果を持つ攻撃スキル。

バフ解除効果は【野望の織火】の解除だけでなく、バフを使う強力な敵との戦いに役立ちます。

また単純な攻撃スキルとしての使い勝手も◎。

出が速く威力も高いため、バフを使わない敵相手にも十分使っていけますよ♪

広告



ノブナガのアビリティ

ノブナガが持つアビリティの効果について解説。

EXアビリティ[初期状態]

  • 攻撃力+5%

パーティ全員の攻撃力が5%アップする。

アビリティ

疾風怒濤・攻+20%

  • ヒット数15以上で、攻撃力が20%アップする。

ヒット数を稼ぐとノブナガの攻撃力が大きくアップします。

ノブナガは刀装備キャラなので15ヒットをそれほど早くは稼げません。

そのため、戦闘中は攻撃を受けてヒット数が途切れないよう上手く立ち回る必要があります。

通常攻撃に回避に役立つバーストアタックを混ぜ、キャラを上手に動かしながらヒット数を稼ぎましょう。

睡眠耐性+100%

  • 「睡眠」状態になる確率が100%ダウンする。

睡眠の状態異常を完全に防ぐ事が出来ます。

下天の夢Ⅱ

  • ヒット数15以上の時、バーストアタックに【敵のバフを1つ解除する効果】が付与される。

ヒット数を伸ばす事でバーストアタックの性能が強化されます。

発動するにはヒット数を15以上にする必要がありますが、

バーストアタックをスキル「天覇一閃」と同じく【野望の織火】の解除、敵のバフ解除に活用出来るのは◎。

動画


総評

ノブナガは貴重なバフ解除スキル&アビリティ・十分な火力を持つアタッカータイプのキャラです。

性能を引き出すには安定してヒット数を稼げるプレイヤースキルが求められるため、

ある程度ゲームに慣れた方向けのキャラクターといえますが、

上手く使いこなす事が出来ればバフを使う木属性BOSSとの戦いをとても有利に進める事が出来ます。

味方への援護にもなるので手に入れたらぜひ育成して使ってみると良いでしょう。

なお装備させる護符はスキルダメージ・スキルの回転の速さ・バーストアタック性能を強化する、

  • 「ヒノモトよりの使者」+「ベストパフォーマンス」

という組み合わせをオススメします。

バーストアタックの移動でキャラを移動させながらヒット数を稼ぐと戦いやすいため、

使う機会が多いバーストアタックの性能も強化するとより効率よく敵のHPを削る事が出来ますよ(*'▽')