スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【ドラガリ】ドラゴン ダイコクテンの性能について解説【光属性☆5】

f:id:jyankman:20200108200256j:plain
ダイコクテン

【ドラゴン性能解説まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する光属性☆5ドラゴン

  • ダイコクテン

の性能解説記事です。

ダイコクテンが使用出来るスキル・アビリティの特徴や性能についてバシッと解説しています!ぜひご活用くださいね♪

ダイコクテンの入手方法

ダイコクテンは正月期間限定の召喚からとても低い確率で出現します。

入手出来る期間が限られている限定ドラゴンなので、入手出来た方はとっても運が良いですよ♪

広告


ダイコクテンの性能

ダイコクテンの性能について解説。

通常攻撃

ヒット数が多い遠距離攻撃。

安全な位置から敵を攻撃しやすく、ダメージもなかなかにあるため扱いやすいです。

アビリティ[最大強化時]

【光】攻撃力+55%
光属性キャラの攻撃力が55%アップする。

光属性アタッカーと相性の良い攻撃力アップ系アビリティ。

攻撃力の強化量が55%と大きく、パーティの主力アタッカーと組み合わせればかなり効率よくダメージを稼げるようになりますよ(*^^)v

【光】疾風怒濤・攻+25%
光属性キャラのヒット数が15以上の時、攻撃力が25%アップする。

条件を満たすと装備キャラの攻撃力がさらに強化されます。

ヒット数をキープ出来ればどんなキャラと組み合わせてもOKですが、特に攻撃の手数が推い短剣装備キャラと相性が良いです。

【光】攻撃力+55%との合計で80%も攻撃力を強化出来るため、上手にヒット数をキープしながら戦い続けたいところ。

スキル

f:id:jyankman:20200109185233j:plain

開運!こづちあたっく
前方の敵に光属性のダメージを与え、地面に10秒間【攻撃送度バフフィールド】を設置する。

実用的な攻撃速度アップ効果をミックスした強力な攻撃スキル。

バフフィールドに入った全キャラの攻撃速度を強化出来るため、自身だけでなく味方の援護にも役立つ点が◎。

出が速くダメージ量も多いので単純な攻撃スキルとしても扱いやすいです♪

動画


総評

ダイコクテンは高性能な攻撃力強化アビリティを2つ持ち、スキルで味方アタッカーを援護出来るとても強力なドラゴンです。

ヒット数を15以上にキープして高い攻撃力を引き出し、強敵との戦いを世折にすすめましょう♪