スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ・ドラガリ攻略中

【ドラガリ/バレンタイン】メロディ(バレンタイン)の性能について解説!【風属性☆5】

f:id:jyankman:20200223182941j:plain
メロディ【バレンタインVer.】

この記事は、ゲームアプリ「ドラガリアロスト」(ドラガリ)に登場する風属性☆5:斧装備キャラクター「メロディ」(バレンタインVer.)の性能解説記事です。

バレンタイン仕様のメロディの性能に興味がある方はぜひぜひ!!おの記事を読んでみてくださいね♪

【風属性キャラまとめ】

【斧装備キャラまとめ】

広告



メロディ(バレンタイン)の入手方法

メロディ(バレンタイン)はバレンタイン期間限定の召喚からとても低い確率で出現する限定キャラクターです!

めったに手に入らない大当たりキャラクターなので、ぜひ育成して使ってみましょう♪

メロディ(バレンタイン)のスキル

メロディ(バレンタイン)のスキル性能について解説!

これがメイドの本気ですっ!

f:id:jyankman:20200223194703j:plain

  • 前方の敵に風属性のダメージを与え、地面に10秒【防御デバフフィールド】を設置する。このフィールドの中にいる敵は防御力が15%ダウンする。

防御力ダウン効果を持つ攻撃スキル。

攻撃スキルとして十分な威力・広い攻撃範囲を持ち、さらに防御力デバフフィールドで味方を援護出来ます。

対BOSS戦で使うととても役に立ちますよ(*'▽')

なお防御デバフフィールドは基本的にはメロディがスキルで移動した範囲に展開されますが、途中で敵や障害物に当たっても問題なく出現します。

f:id:jyankman:20200223194756j:plain

メイド愛情とびっきり!

f:id:jyankman:20200223194837j:plain

  • 前方の敵に風属性のダメージを与え、「毒」状態にする。

毒の追加効果を持つ攻撃スキル。

ダメージ量が多く、アビリティ「毒トリガー」・「毒特効」の発動に利用出来る点が◎。

BOSSがブレイクするタイミングでスキルを発動して竜化し、追加で大ダメージを奪いましょう♪

広告



メロディ(バレンタイン)のアビリティ

メロディ(バレンタイン)のアビリティ性能について。

EXアビリティ[初期状態]

  • クリティカルダメージ+17%

パーティ全員のクリティカル時のダメージ倍率が17%アップする

アビリティ

毒トリガー・PT攻+10%

  • 敵を毒状態にした時、パーティ全員に【10秒間、攻撃力が10%アップするバフ】が発動する。この効果は発動してから5秒間は再発動しない。

条件を満たす事でパーティ全員の攻撃力をまとめて強化出来ます。

毒の追加効果を持つ「メイド愛情とびっきり!」を利用して効果を発動させ、全員で一気にラッシュをかけていきましょう♪

ずぶぬれ耐性+100%

  • 「ずぶぬれ」状態になる確率が100%ダウンする。

「ずぶぬれ」の状態異常を使う敵との戦いで役立つアビリティ。

防御力ダウン・移動速度ダウン効果を受けずに済むのはやはり嬉しいです。

毒特効+30%

  • 「毒」状態の敵に与えるダメージが30%アップする。

毒状態の敵に大ダメージを与えられます。

ここぞ!というタイミングでスキル「メイド愛情とびっきり!」を使って効果を発動させ、効率よくダメージを稼ぎましょう。

動画


総評

メロディ(バレンタイン)は味方の援護に役立つスキル・アビリティを豊富に持つ便利なアタッカータイプのキャラです。

攻撃スキルを2種類持っているため素の攻撃性能も高く、毒の状態異常が効く敵が相手であれば安定して活躍出来るでしょう。

なお装備させる護符は、スキルダメージ・毒特効を強化出来る、

  • 「真夏の聖騎士」+「アンビバレント・フレア」

という組み合わせがオススメです。

メロディは毒を起点にして攻撃を組み立てるキャラなので、毒特効アビリティをしっかり強化しておくと良いですよ♪