スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

アークナイツ|クリフハートの使い方・性能について詳しく解説!【☆5・特殊・引き寄せ】

f:id:jyankman:20200520091251j:plain
クリフハート

【関連オペレーターまとめ】

この記事は、ゲームアプリ『アークナイツ』特殊☆5オペレーター

  • クリフハート

の性能解説記事です。

クリフハートが持つスキルの特徴や使い道、ステータスに興味がある方はぜひぜひ!!この記事をご活用ください(*´ω`*)b

広告



クリフハート 基本性能・解説

クリフハートの基本性能について解説。

f:id:jyankman:20200520092311j:plain

タグ
エリート・近距離・特殊タイプ・火力・強制移動
入手方法
公開求人・人材発掘・スタートダッシュキャンペーンログインボーナス(7日目)

【公開求人入手オペレーター一覧】

ステータス[MAX]

HP 攻撃 防御 術耐性
1,970 835 340 0
COST ブロック 再配置
11 2 70秒

貴重な引き寄せスキル持ちの特殊オペレーター。

自動発動型・術ダメージスキル『ワイヤーシックル』、手動発動型・複数攻撃・スタン・防御無視攻撃スキル『アレストチェーン』を使って敵を引き寄せ、穴に落下させて一撃死させる立ち回りが可能。

マップに穴が空いている作戦の攻略時に積極的に起用すると良いでしょう(*'▽')

また配置コストの割に攻撃力が高く、対空攻撃が可能な点も◎。

ほとんど引き寄せられない大型の敵・ドローンにもある程度のダメージを通しつつスタンさせる事が出来るため、引き寄せが必要ない作戦でもそこそこの戦力として活躍出来ます。

ログインボーナスで確定入手出来る点も非常においしく、育てて損はないオペレーターですよ(*^^)v

素質

雪境の狩人
敵をブロックしていない時、攻撃力・防御力+12%

自身のステータスを強化する素質。

クリフハートを遠距離マスに配置するなど運用を工夫する事で常に効果を発揮でき、より安定した火力を出せるようになります。

最終昇進に必要な素材総数

  • 龍門幣×140,000
  • 初級特殊SoC×4
  • 上級特殊SoC×3
  • 初級源岩×6
  • 初級エステル×3
  • 上級異鉄×6
  • マンガン×13

大量のマンガンを要求されるため昇進のハードルはかなり高いです。

クリフハートは高性能ですが使える場面が限られる場合もあるため、先に他のオペレーターの昇進を優先させるのがオススメです。

広告



クリフハート スキル性能・解説[Lv.10時]

クリフハートが持つスキルの性能について解説。

f:id:jyankman:20200520102355j:plain

ワイヤーシックル

  • 次の通常攻撃時に敵をかなりの力で引き寄せ、攻撃力の180%の術ダメージを与える。

非常に回転が速い引き寄せスキル。

自動発動なので引き寄せる相手とタイミングを選べないのが欠点ですが、かなりのハイペースで敵を引き寄せる事が可能。

少ない数の敵を相手にする時や、術攻撃に弱い大型の敵にこまめにダメージを与えたい時に使うと役に立ちます。

うまく使い分けましょう。

アレストチェーン

  • 前方一定範囲(3マス・攻撃範囲の左右含む)の敵最大3体をかなりの力で引き寄せる。
  • 攻撃力の200%の防御力・術耐性無視ダメージを与え、3秒間スタンさせる。

手動発動型の引き寄せスキル。

『ワイヤーシックル』よりも攻撃範囲が広くまとまった数の敵を引き寄せ可能、さらにダメージを与えつつスタンさせる事が出来ます。

また引き寄せが効かない敵に対してもスタンスキルとして使用出来るため、一部の敵の行動を妨害したい時に活用するのも効果的。

一部の敵が使うやっかいなスタン攻撃などを中断させれば、より有利に作戦の攻略を進める事が出来ますよ(*'▽')b

スキルランク上げに必要な素材総数[Lv.7まで]

  • アーツ学Ⅰ×8
  • アーツ学Ⅱ×18
  • アーツ学Ⅲ×6
  • 源岩鉱×10
  • 初級糖原×3
  • 初級エステル×5
  • 中級源岩×4
  • マンガン×4
  • 砥石×2

ワイヤーシックル[Lv.8~10]

  • アーツ学Ⅲ×21
  • マンガン×2
  • RMA70-24×8
  • 上級糖原×3
  • 上級エステル×4
  • D32鋼×4

アレストチェーン[Lv.8~10]

  • アーツ学Ⅲ×21
  • 砥石×4
  • 上級源岩×9
  • 上級エステル×3
  • 上級装置×3
  • 融合剤×4

基地スキル

スキル 効果
探検家の情熱 配置宿舎内、自身以外のオペレーター1人の体力回復速度が1時間ごと+0.25 自身の体力回復速度が1時間ごと+0.5
カランド貿易α 注文受注効率+15%、注文上限+2

【基地スキルまとめ】
junkpppp.hateblo.jp