スマホアプリ全開攻略~2号館~

アークナイツ攻略中

広告

【アークナイツ】6-15『悪くない思い出』を攻略!【物語攻略】

f:id:jyankman:20210218110524j:plain
物語6章/6-15『悪くない思い出』

【6章攻略まとめ】

この記事は、ゲームアプリ『アークナイツ』物語6章(ストーリークエスト)

  • 6-15『悪くない思い出』

の攻略記事です。

このクエストは昇進素材『RMA70-12』を集めるのに適した周回向けクエストです。

この記事を参考にサクッとクエストを☆3評価クリアし、いつでも周回出来る状態にしておきましょう(/・ω・)/

広告



動画

攻略動画はコチラ。実際の攻略の様子をチェックしてみましょう!


パーティ編成

攻略用のパーティ編成例。各々でアレンジしてみてください(#^^#)

f:id:jyankman:20210218111520j:plain

※各オペレーターはスキルランク7まで育成済みです

キャラ 解説
クーリエ・バニラ 先鋒枠。クーリエはスキル2を選択。中央の守りとコスト回復を担当。
グム 回復重装枠。スキル1を選択。左レーンの守りを1体で担当。
クオーラ 重装枠。スキル2を選択。クーリエの交代要員。
グラベル 高速再配置枠。重要。主にヒョウバクバチのミサイルを受け止めるのが役割。
メテオ 狙撃枠。スキル2を選択。範囲攻撃で敵集団とヒョウバクバチを素早く処理します。
アーミヤ 術師枠。スキル2を選択。対アイスピッカー要員。
シラユキ 範囲狙撃枠。スキル2を選択。中央に集まってくる敵を処理。スキル発動でアイスピッカーにもダメージを通せる点が〇。
ススーロ・ミルラ 医療枠。2体がかりで回復を安定させます。

オペレーター一覧

junkabc.hateblo.jp

立ち回り解説

まずはクーリエ(上向き)→バニラ(左向き)→グラベル(上向き)を順番に配置。

先鋒オペレーターのスキルを使ってコストをしっかり稼ぎましょう。

f:id:jyankman:20210220112154j:plain

次にアーミヤ(上向き)・メテオ(上向き)を配置します。

f:id:jyankman:20210220112427j:plain

コストが回復したらさらにススーロ(上向き)・ミルラ(上向き)を追加配置。

f:id:jyankman:20210220112953j:plain

あとは以下の位置にシラユキ(上向き)を配置します。

アイスピッカーが現れたらクーリエをクオーラに交換しましょう。

f:id:jyankman:20210220112827j:plain

またコストに余裕が出来たら以下の位置にグムを置いておきます。

こうしておけば一部のヒョウバクバチのミサイルを処理したり、左側から入ってくる敵を足止めする事が可能です。中央に敵が集まり過ぎず楽に戦えますよ(*^^)v

f:id:jyankman:20210220113651j:plain

ヒョウバクバチについて

右からのミサイル攻撃は以下の位置にグラベル(バニラと交換)を置けば安全に処理出来ます。

f:id:jyankman:20210220114744j:plain

  • 右からヒョウバクムシがきたらグラベルを置く→ミサイルを処理→グラベル撤退

という流れを繰り返しましょう。

あとはすべての敵を撃破して攻略完了です。